旅モニレポート

  • 栃木
  • アイランドホテル&リゾート那須

贅沢な時間の流れかた
旅モニ実施日 2013年09月20日

宿の詳細を見る

  • 0287-74-1010
  • http://www.island-hotel-resortnasu.com/
  • 栃木県那須郡那須町寄居393-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 東北自動車道那須ICより車で30分圏内
    東北新幹線那須塩原駅より車で40分圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

  • シマシマさん(千葉県/40代/女性)
  • 職業:その他
  • 同行者:その他
今回は結婚を控えた姪と女二人旅をしました。那須の街から少しだけ離れた立地ですが、反って喧騒から離れた自然を至極当たり前に感じられる空間でした。ゆっくりと流れる時間を満喫するにはもってこいの演出が用意されています。要所全てにおいて、高いセンスと細やかな気配りが居心地の良さのポイントだと感じました。とてもリッチな気分になれた旅でした。

ハイセンスな空間

雰囲気がいい!

ライブラリーや、コーナーバーなど、ちょっとした場所にセンスの良さを感じます。例えば眠れないとき、小さな図書館で、素敵な本を読んでみる、、、普段とは、ちょっと違う演出に参加してみるのも、旅行ならではの楽しみ方かもしれない、と思いました。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士

楽しい時間の使い方はみなそれぞれですが、ふと時間に身を任せて、静かに自分と向き合う旅もなかなか乙です。そんな時間の使い方を、気のおけないパートナーと共有出来たら、改めて新しい発見が出来るかもしれません。独りもいいかもしれませんが、誰かと無口な空間を満喫する経験は、とても素敵で贅沢に違いないはずです。

旅モニアルバム

客室

客室は眺望が良く開放感があります。備品もお洒落に配置されて、清潔です。

施設

部屋に用意されているアメニティのセットの一つ。大浴場へ持ち運びする籠セットには可愛いボディウォッシュが入って居ます。

料理

レストランでの夕食はフランス料理のコース。前菜からデザートまで約2時間、味はもちろん格別に美味しいですが、その時間の流れ方はとにかく一度経験した人だけが知ることができる魔法のような陶酔の時間です。

お風呂

大浴場にはちょっとしたリラクゼーションスペースが設けられていて、簡単なジムもあります。また、無料のマッサージチェアも2台有りましました。

施設

部屋に用意されているお菓子です。どちらも、那須の銘菓でお土産にお薦めです。

外観

国道294からだと分かり易い場所です。国道を曲がって直ぐの場所でした。

周辺観光

道の駅・東山道伊王野
(宿泊施設から車・バイクで5分)

国道294号沿いにある道の駅です。蕎麦のソフトクリームと鮎の塩焼きがおいしかったです。