旅モニレポート

  • 鹿児島
  • 妙見田中会館

美しい水に癒される 心やすらぐ温泉宿
旅モニ実施日 2013年08月21日

宿の詳細を見る

  • 0995-77-2311
  • http://www.tanakakaikan.co.jp/index.html
  • 鹿児島県霧島市牧園町下中津川1番地
  • チェックイン16:00 チェックアウト10:00
  • 溝辺鹿児島空港ICより車で12分圏内
    鹿児島空港駅より車で12分圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

  • はしこともあきさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:学生
  • 同行者:女性同士
 鹿児島空港から車で12分、山間にのんびりと佇む「妙見温泉・田中会館」に行ってきました。夏の暑さも忘れるほどに、澄んだ川の水と山々に癒される素敵な旅行となりました。 毎分1000リットルという豊富な湯を掛け流す温泉は、ほんとうに気持ちがよく、ちょうど人のいなかった大浴場をひとりじめしたときは幸せの一言でした。 鹿児島産の食材をたくさん使用したお料理がどれも美味しかったのはもちろんのこと、お水があまりにも美味しく(!)何度もおかわりしてしまいました。 宿のかたの細やかな心遣いのおかげで、さらに嬉しい宿泊となりました。また行きたいと思います(^^)

解放感に浸かる 源泉かけ流しの温泉

お風呂がおすすめ!

温泉に浸かりながら、眺める自然はとても素晴らしいです。毎分1000リットルの自然湧出の専用泉源を活かしたかけ流しの湯は、ほんのり鉄のような匂いがして、飲むことも出来ます。体の内と外から癒され、風景にもなごみ、その解放感がとても心地よいです。

  • 家族旅行
  • 恋人

 のんびりとしたお宿なので、お年寄りの方から小さなお子様連れの方でも過ごしやすいと思います。 部屋に大きめのお風呂(源泉かけ流し)がついています。

旅モニアルバム

お風呂

こちらは部屋に付いていた温泉です。かけ流しの音が客室の中にも静かに聞こえて、それもまた心地よいです。大きさは3人ほど足をのばして入れるくらいで、ゆったりとした浴槽です。窓から目の前の森が見えます。

料理

鹿児島名物の黒豚をしゃぶしゃぶにしていただきました。湯に2回ほどくぐらせ、まだほんのりピンク色のときに食べるのが良いとのこと。本当に美味しかった…。 他にも鹿児島の素材を活かした沢山のお料理がありましたが、一番美味しい状態で食べてほしいとの心遣いから1品ずつ出していただきました。

景色

客室から眺める景色です!

客室

落ち着いた雰囲気の和室。

施設

静かでしっとりとした雰囲気のロビー。

周辺観光

桜島
(宿泊施設から車・バイクで60分)

この日も、もうもうと煙が立っていました。世界有数の活火山「桜島」です。一度自分の目で見てみたかった場所なので叶ってうれしいです。

天降川
(宿泊施設から徒歩で1分)

旅館の脇を流れる川です。すべての客室から眺めることが出来ます。こんなにきれいな川を見たのは初めてで感動しました!水が澄んでいて、遠くからでも泳ぐ魚たちを見ることが出来ます。

熊襲の穴
(宿泊施設から徒歩で5分)

山をわけ入った所にある洞窟の壁画です。とても暑い日だったのですが、洞窟の入り口に入った途端ひんやりと涼しく、神秘的な気持ちになれます。