旅モニレポート

  • 岐阜
  • 料理旅館 翠々園 植東

広いお部屋とおいしい料理!日常を忘れる癒し旅
旅モニ実施日 2013年09月14日

宿の詳細を見る

  • 058-245-8311
  • http://www.uetoh.com/
  • 岐阜県岐阜市梅林4(梅林公園内)
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 岐阜各務原ICより車で20分圏内
    JR岐阜駅より車で8分圏内
  • あり 収容数 6台

旅モニを体験した感想

  • りあんちゃんさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
旅館は、梅林公園のすぐ横にあり、とても落ち着いた雰囲気でした。岐阜駅からもバスで行けて、アクセス良好。部屋も広くてとてものびのびできました。また、料理は豆腐がいっぱいで、とてもヘルシーでした。観光スポットとしては、織田信長ゆかりの岐阜城がおススメです。

満腹の豆腐懐石

料理がおすすめ!

料理の種類が豊富で、とにかく豆腐づくしでした。ゆばのお刺身など変わった料理もあったり、豆乳ににがりを加えて自分で豆腐を作ったりすることもできて、楽しんで食事をすることができました♪どの料理も豆腐がメインでヘルシーなので、女性におススメです!

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 友人
  • 女性同士

部屋がとても広いのでグループでの宿泊に最適です。料理がヘルシーなので女子旅にもぴったり!

旅モニアルバム

外観

梅林公園のすぐ横に旅館があり、作りも変わっていて、なんだか物語の中に入り込んだような気分になりました。

客室

とにかく部屋が広かったです!寝室が別になっていて、窓もたくさんあり、開放的でした。二人で泊まるには贅沢すぎる広さでした。

料理

豆腐懐石ではさまざまな豆腐料理を楽しむことができました。こちらは、豆腐グラタン♪普通のグラタンと違って、あっさりとしていておいしかったです。

周辺観光

岐阜城
(宿泊施設からバスで15分)

バスで岐阜公園の前まで行った後、ロープウェイに乗り換えます。ロープウェイの山頂駅からさらに10分くらい山道を歩くので、歩きやすい靴がベストです。内部には織田信長や岐阜城に関する資料が展示してあります。展望台から岐阜市内を見渡すことができ、織田信長になった気分になれました(笑)