旅モニレポート

中部縦貫自動車道 高山ICより車で15分圏内
  • あり 収容数 200台

旅モニを体験した感想

• ヴェローナさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
飛騨・高山に行くのは初めてでしたが、思っていた以上に見どころがたくさんあり充実した旅になりました。ホテルの周辺には江戸の古い町並みがたくさん残っていて、タイムスリップしたような感覚で散策できました。白川郷は写真でしか見たことがありませんでしたが、実際に行ってみるととても広い敷地にたくさんの合掌造りの建物が並んでいて、高台から見下ろした景色は圧巻でした。また白川郷では若い人も多く住んでおり、その生活を間近で見れて興味深かったです。歴史や文化の町といえば京都というイメージを持っていましたが、京都が「過去」の歴史を残す町だとしたら飛騨・高山は「生き続ける」歴史と文化の残る町だと思いました。

超豪華!最高級飛騨牛の食べ比べディナー

料理がおすすめ!

夕食はとても落ち着いた大人の雰囲気のレストランで頂く、最高級飛騨牛のモモ、ヒレ、サーロインの三種を食べ比べできる、とても豪華なものでした。最高級の飛騨牛が食べられるというだけでもすごいのに、食べ比べまでできてとても贅沢な気分を味わえました。味はもちろんとても美味しかったです。メインのお肉だけでなく前菜やデザートもとても凝っていて、ボリュームも質も大満足のディナーでした。

• 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

落ち着いた雰囲気のレストランは大人の休日にぴったりのムードがあり、食事も豪華で贅沢な気分が味わえるので、子供連れでももちろん良いのですが、特に大人の友人同士、夫婦、あるいは女子旅にオススメだと思いました。温泉も広々としてゆったり浸かれるので同性同士で行けば時間も忘れてのんびり会話を楽しめると思います

旅モニアルバム

景色

高山グリーンホテルから歩いて15分くらいの場所にある古い町並みはとても風情があり、可愛らしいお土産屋さんもたくさん並んでいました。江戸から残る古い町並みを見ながら歩いているだけでとても楽しくて、1時間以上その一帯を散策しましたが全く疲れは感じませんでした。

料理

古い町並みの中には食べ物屋さんもたくさんあり、中でも飛騨牛の握りがとても美味しかったです!お皿代わりにお煎餅の上に握りを置いてもらえるので、食べ歩きにもピッタリでした。

客室

ホテルの部屋はシングルベッドが二つの洋室タイプでしたが、二人で泊まるには十分な広さがあり、とてもゆったりとくつろげました。特にベッドの固さがちょうどよかったのでとても寝心地が良く、熟睡できました。

景色

旅の最終日にはガイドさんつきの白川郷見学ツアーに参加しました。村が一望できる高台までの道のりは急な坂で、秋だというのにじわっと汗が出ました。でも高台にたどり着いて見た白川郷の集落は絵葉書のように綺麗な景色でとても感動しました。

施設

白川郷の入り口で見つけたお土産屋さん。入口や二階の窓に大きなさるぼぼが置いてあり、とても可愛らしかったので思わず写真を撮ってしまいました。飛騨・高山のお土産といえばさるぼぼですが、定番の赤色以外にもピンクや青、銀など様々な色や形のユニークなものがたくさんあり、お土産を探しも楽しめました。

周辺観光

白川郷
(宿泊施設からバスで60分)

ガイド付きの見学ツアーでは白川郷の歴史や合掌造りの建物の中を実際に見学しながら構造を説明してもらえて、とても勉強になりました。ただ歩いてまわるだけでも十分に楽しめるとは思いますが、ガイドさんの説明を聞くことで、より歴史や文化の重みを感じることができて良かったと思います。

古い町並み
(宿泊施設から徒歩で15分)

江戸時代から残る古い町並みはとても風情があって良かったです。お土産屋さんや食べ物屋さんがたくさん並んでいて、地酒の試飲などを行っているお店もあり食と文化を同時に楽しめました。