旅モニレポート

• 群馬
  • 蛍雪の宿 尚文

最高の宿で過ごす、贅沢なごほうび旅!!
旅モニ実施日 2013年09月06日

JR上越線水上駅よりバスで15分圏内
  • あり 収容数 10台

旅モニを体験した感想

• ごんぞうさんさん(千葉県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
今回は蛍雪の宿尚文さんに宿泊させていただきました。行く前からHPを見て、素敵そうな宿だな~と思っていましたが、想像を超えて素晴らしい宿でした。今までの人生で一番の宿だったと言っても過言ではありません。キレイでとても広く、清潔感のある部屋。新鮮で素材の味をそのまま味わうことのできる、目でも舌でも楽しめるお料理。最高にリラックスでき、旅の疲れを吹き飛ばしてくれたお風呂。そして親切で、細やかに気を遣ってくださったスタッフのみなさん。こんな宿なら何泊もしたい!!と心から思いました。本当に素敵な宿です。ぜひ多くのみなさんに泊まってほしいと思います。

水上の自然をまるごといただく山人料理!

料理がおすすめ!

尚文さんの山人料理は、野菜から始まり、きのこ、牛・鳥・豚などのお肉、そして新鮮な川魚・・・と品数も多く、本当に本っっっ当に美味しかったです!!!どのお料理も鮮度ばつぐん!!宿の方にうかがったところ、川魚は今朝取ってきたものですとおっしゃっており、とても驚きました。どおりで新鮮な訳です。お肉も噛まなくても溶けていきそうな柔らかさで絶品でした。どの料理もまるで芸術作品のようにきれいな盛り付けで、味もとてもおいしく、宿の方が心をこめてつくって下さっているのが伝わってきました。とても幸せな時間を過ごすことができました。

• 恋人
  • 夫婦

恋人や夫婦でくるのがいいのではないかなぁと思います。お部屋にはお風呂もついており、誰にも邪魔をされないゆっくりとした時を過ごすことができます。両親を連れてくるのも、とてもいい親孝行になると思いました。

旅モニアルバム

施設

宿に入るとすぐ、きゅうりやとまとが置いてあるコーナーがありました。もちろん無料!食べてみると、新鮮で美味しい!これからどんな旅になるんだろうとわくわくしたのを覚えています。また日本酒の試飲もありました♪

客室

とっても広いお部屋でリラックスして過ごすことができました。露天風呂やマッサージチェアもあり、贅沢で幸せな時間でした。お夜食のおむすびもとても美味しかったです。

お風呂

部屋のお風呂がとっても気持ちよかったです。お風呂のとなりにはデッキチェアーもあり、外の景色を眺めながらのんびりできてよかったです。

周辺観光

土合駅
(宿泊施設から車・バイクで10分)

映画「クライマーズ・ハイ」のロケ地にもなった土合駅に行ってきました。ホームまでが無限に遠い・・・!ひたすら歩いてホームにたどり着いたときはうれしかったです。ここはおすすめ!!

佐野プレミアムアウトレット
(宿泊施設から車・バイクで60分)

佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。すごくお店が充実していて買い物を楽しめるし、人がそこまで多くなかったのでよかったです。ほしかったパーカーをゲットできて、大満足でした(^0^)