• 和歌山
  • コガノイベイホテル

弾丸癒しの女子旅!
旅モニ実施日 2013年09月08日

  • 0739-43-6000
  • http://www.coganoi.co.jp/bay
  • 和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • JR紀勢本線白浜駅よりバスで10分圏内
    大浦停より徒歩5分圏内
  • あり 収容数 110台

  • みーやみーやさん(愛知県/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
今回1泊2日で南紀白浜を満喫する予定でしたが、残念ながら2日目に仕事が入ってしまい、非常に短時間での白浜旅となりました。友人も私も初めての白浜で王道のアドベンチャーワールドに始まり、三段壁、千畳敷と主要な観光地をしっかり周りました。宿は大型リゾートホテルという趣で、アロハシャツのスタッフの方が出迎えてくださるなど、気楽な雰囲気で満喫でき、短いながらも非常に楽しい旅となりました。

広々お部屋でゆったりリラックス!

9階のお部屋に通していただきましたが、まずはじめの感想は広い!ツインベッドでしたが、洗面所も広く、お部屋も広々していたのでとても気持ちがよかったです。そして、ベランダの向こうから見える景色は海が広がり、明るい雰囲気でした。

  • 家族旅行
  • 社員・団体旅行

大きな施設なので、大人数でのんびりするのに最適だと思うので。またほかの施設から少し離れた立地のため、ホテル内でゆっくりしたい人に向いているという点から、社員旅行などホテルで宴会などをしながらのんびり過ごすのに向いているかと思います。

料理

お料理は、和食・フレンチ・鉄板から選べました。鉄板がいいなーと思っていたら満席になってしまったとのことで、フレンチに。南紀白浜の名物をつかったお料理もあり、美味しくボリューミーで大満足でした!

料理

最後のデザートも盛り合わせで盛りだくさん!ハート型になるティーカップはこのホテルオリジナルでつくってもらっているよう。注いでいただくときに形になるのがとってもキュートでした!

お風呂

お風呂は男女交互で朝晩違うところに入りました。写真は少し浅めで半身浴ができそうなタイプのお風呂で、奥は薬草&炭風呂でした。別のほうは、檜の樽風呂などもあり、気持ちよかったです。お湯はくせのないお湯で熱すぎずのんびり入れました。

客室

お部屋はとっても広くて、窓が大きく明るい雰囲気です。奥のソファースペースも広々なので家族で泊まっても十分なスペースがあると思います。夜は海上の明かりが見えて素敵でした。

客室

洗面台も広々していて、女性やご家族連れでもゆったり使えると思います。

千畳敷
(宿泊施設からタクシーで10分)

時間がなかったので、タクシーで千畳敷・三段壁と周りました。当日は非常に天気がよく、海がきれいでした。足元は悪いので、スニーカーがおススメです。

白浜駅
(宿泊施設からタクシーで15分)

駅はパンダだらけです。いろいろ撮影スポットがあり、駅員さんもアロハシャツで南国風。楽しい駅でした。

Tweet