旅モニレポート

  • 京都
  • 宿居 三養荘

”本物”の海の幸に出逢う with 間人温泉郷
旅モニ実施日 2013年09月28日

宿の詳細を見る

  • 0772-75-1566
  • http://www.sanyousou.com/
  • 京都府京丹後市丹後町間人2708
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 網野駅より車で30分圏内
    与謝天橋立ICより車で30km圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

  • あやあやっぺさん(奈良県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
JR網野駅に迎えに来て頂き、車で25分程度の場所にあるお宿。道中、大自然と間人の独特な奥ゆかしい雰囲気を楽しみながらお宿に到着。新鮮な海の幸がふんだんに使われた夕食と朝食は、旅の中でも特に感動しました。そして女将さんの心温まる優しいサービスや、美しい日本海や空。間人温泉郷のあるホッとできる空間が、日々の忙しい日常生活では味わえない心の安らぎを生み出します。一瞬一瞬の時間の経過から、エネルギーを貰えるようなそんな素敵な旅でした。

本当の”新鮮な海の幸”

料理がおすすめ!

「今迄食べてきた海鮮は、一体なんだったのだろうか」と感じてしまう程美味しいお料理の数々、そしてお料理の美しさに魅了されました。その時期のお勧めの海産物は時期で異なり、炭火でじっくり焼いて下さいます。普段なかなか味わえない美味しい海産は、見て楽しい、食べて楽しいという贅沢なお料理ばかりです。

  • 恋人
  • 夫婦

海の幸が大好きなご夫婦に特にお勧めいたします。ゆっくりと自分のペースで楽しめる間人の町並みと、美しい日本海は、不思議と優しい気持になります。温泉や静かなお宿は心身が安らぎます。ご夫婦、恋人など、より一層2人の仲が深まること間違いありません。

旅モニアルバム

施設

入館後、真っ先に目に飛び込んだセンスの良いフロント前。季節感のある美しいコスモスの花が出迎えて下さいました。大きな傘と屏風のコラボレーションから日本の美しさを感じますが、おしゃれな和モダンな印象も受けました。

客室

広々とした客室から間人の町並みが見えました。その奥には青々とした美しい海が広がり、空の青色との景色が最高です。お手洗いと洗面所があり、奥のテーブル付近の窓は大きくあけられ、室内に入り込む風がなんとも気持よかったです。

お風呂

弱アルカリ性の温泉は、若干とろっとした柔らかいお湯でした。広々した浴槽から、間人の町並と海がみえます。

料理

朝食の一つ一つには、素材の味が活かされている優しい味付けで、朝から全部食べてしまう程、一気に食欲がわきました。器にもこだわりを感じられ、盛りがとても美しいと感じました。

景色

海と空はどこ迄も広がり、時間によって、様々な表情を見せてくれます。

景色

日の入りは、海岸沿いにカメラマンが何人も集まり、シャッターを構える程の人気のスポットでした。是非一度見て頂きたいです。

周辺観光

城嶋公園頂上
(宿泊施設から徒歩で25分)

城嶋公園頂上にある仏像へは、石橋を渡ります。石橋からはコイや蓮の花が見えて、奥ゆかしい日本のお庭を感じられました。

丹後天橋立大江山固定公園である城嶋公園付近
(宿泊施設から20分)

城嶋公園付近にひっそりとある鳥居です。帰る道から見える海は絶景です。

海水プール周辺
(宿泊施設から徒歩で20分)

海水プール周辺は釣り人が多く、海水の透明度がとても奇麗でした。安全なプールスペースが作られているので、安心して海水浴が出来ます。魚の大群を陸から見る事ができ、貝類も沢山生息しています。