旅モニレポート

  • 佐賀
  • 嬉野温泉 椎葉山荘

自然に包まれた宿で優雅なひととき!
旅モニ実施日 2013年08月02日

宿の詳細を見る

  • 0954-42-3600
  • http://www.shiibasanso.com/
  • 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内椎葉乙1586
  • チェックイン15:00 チェックアウト12:00
  • 嬉野ICより車で10分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • チワココアさん(福岡県/30代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:夫婦
嬉野市街からちょっぴり離れた「椎葉山荘」。 自然の山々に包まれた宿。すぐ傍を川が流れ、その中にいるだけで日常を忘れ、心も身体もリフレッシュ出来ました。 ほぼ離れになっていて、お部屋からの景色が緑一色で、とても安らぎました。 宿泊者なら同じグループ宿の湯めぐりが出来もるのも高ポイント! 料理は旬の素材をふんだんに使っており、とても手が込んでいました。全ての料理を取り分けて頂けたり、細かな気配りも嬉しかったです。 普段は3人の子育てに追われる日々ですが、久しぶりに主人とゆっくりとした時間が過ごせました。

「美肌の湯」でお肌すべすべ!

お風呂がおすすめ!

美肌の湯で有名な嬉野温泉。ちょっとぬるっとした感触で、入浴している時からお肌がつるつるしているのが実感出来ます。 宿泊者専用の温泉の他、「しいばの湯」「大正屋」「清流」の温泉が楽しめるのも嬉しいです。一番のオススメは「しいばの湯」。立ち寄り湯でも断トツ人気ナンバー1なだけあって、自然の中の広々とした露天風呂はとても気持ちがよく最高でした。ここには絶対に行かないと損です。土日は多いそうなので、朝一だとゆっくり楽しめると思います。 老舗の大正屋に行けたのも満足です♪

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

ゆっくりとした時間が過ごせるので、恋人や夫婦にオススメです。 離れになっていて、お部屋がゆったりしているので小さなお子さんがいても気にならないと思います。

旅モニアルバム

外観

この風情ある門をくぐるとお宿があります。スタッフの方のお出迎えで、徹底されたサービスを感じました。

施設

こちらで入室前にあめ湯と嬉野茶のおもてなしがありました。この景色の中でいただく嬉野茶は絶品。

客室

和室だけでも広々としていますが、隣には洋室、更に奥には桧風呂がありました。どの部屋からも大自然を楽しめ、もドアを開ければ、川のせせらぎや虫の声も届き、贅沢な時間を過ごせました。

料理

夕飯には佐賀牛のしゃぶしゃぶの他、先付けから旬の野菜を中心とした料理が次々と出てきました。どれも丁度良い絶妙な味付けで「美味しかった」の一言です。そして嬉野と言えば「豆腐」。朝食のビュッフェには何種類かの豆腐があり、「とろける湯豆腐」はその名の通りとてもなめらかで美味しいです。

景色

敷地内にあるウッドデッキ。到着したときには釣りをされてる方もいました。6月には蛍も楽しめるようです。流れる水がキレイなので蛍がいるのも納得。

周辺観光

轟の滝
(宿泊施設から車・バイクで5分)

滝の高さは11m、滝壺の面積は2500平方メートル。平坦部に出来た珍しい滝のようです。浅いので小さい子供も楽しめると思います。上からたくさんの魚が見えました。

HouseStyling
(宿泊施設から車・バイクで10分)

嬉野ICから市役所方面へ。市役所の少し手前にある雑貨屋さんです。種類が豊富で、キッチン、ガーデニング、文具、色々とありました。雑貨屋巡りが好きな方にはオススメです。出来ればずっと見ていたかったです。

KiHaKo
(宿泊施設から車・バイクで6分)

嬉野市街でひと際目を引くモダンな建物。 店内はカフェスペースと和を中心とした雑貨がありました。 ランチはパスタやプレート、ライス類と色々ありました。 「シシリアンライス」美味しかったです。