旅モニレポート

  • 静岡
  • リッチモンドホテル浜松

大人も子供も大満足の浜松うきうき旅
旅モニ実施日 2013年08月31日

宿の詳細を見る

  • 053-450-5575
  • http://www.richmondhotel.jp/hamamatsu/
  • 静岡県浜松市中区元城町218-1
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • JR浜松駅より徒歩15分圏内
    浜松西ICより車で25分圏内
  • あり 収容数 60台

旅モニを体験した感想

  • かーぱんさん(愛知県/40代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:家族旅行
浜松は今まで日帰りで訪れる事が多かったですが、今回このような機会を戴き、改めて浜松には見どころがいっぱいあって素敵な街であることが再認識出来ました。 浜松が大好きになりました。また訪れようと思います。

朝食バイキングがこんなに盛りだくさんで大満足

料理がおすすめ!

ホテルの朝食バイキングと聞くとそれなりにというイメージでしたが、こちらのバイキングでは種類が豊富でどれも美味しそうで、選ぶのが大変でした。全部食べてみたいと思うほどしっかりとした内容でした。 特に浜松という地域を意識させるような、鰻のひつまぶしだったり、浜松餃子だったりとその気配りの細やかさに感心しました。もちろんどれを戴いても美味しくて、子供と感動していました。 今日も1日きっといい日になるような元気を貰える朝食でした。 また私が感心したのは事情で朝食をホテルで食べられない宿泊客の為に、朝食券を持ち帰られるフルーツケーキと交換できるという事です。お客様を大切にする姿勢が伝わりました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行

子連れであることをフロントで伝えたところ、子供用のスリッパや歯ブラシ、体を洗うスポンジ等手渡して下さり大人にも子供にも優しいホテルなんだなと嬉しくなりました。 きっと乳幼児連れ家族旅行の方にも配慮していただけると思います。

旅モニアルバム

外観

通りからもよく目立つ外観は、ガラス貼りの清潔感あふれるおしゃれでスタイリッシュな雰囲気でした。 これからこのホテルで旅の疲れを癒しつつ、明日へと続く旅をよりよくする為のひと時を過ごすんだと思うと、胸が高鳴ってわくわくしてきました。

施設

落着きと優しさを感じるロビーでした。 フロントの方も笑顔を絶やさず、親切に丁寧に接して頂けたので安心して訪ねることができました。

客室

丁度いい広さの客室に、硬すぎず柔らか過ぎずのベッドが旅の疲れを癒してくれました。 洗面所へ向かう所には段差もなく、お年寄りやお子さんにも優しく配慮されていると思いました。

周辺観光

浜松市美術館
(宿泊施設から徒歩で10分)

さまざまなイベントが行われていますが、丁度当日は「やなせたかしとアンパンマンのキセキ展」という子供が大好きな内容でとても大喜びでした。