• 新潟
  • 美味探求の宿 住吉屋

美味しい海鮮三昧とゆったり海を眺めながら露天風呂の旅
旅モニ実施日 2013年09月12日

  • 0258-75-3228
  • http://www.h-sumiyoshiya.net/
  • 新潟県長岡市寺泊大町7745-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 中野島見附ICより車で21km圏内
    寺泊駅よりバスで10分圏内
  • あり 収容数 30台

  • ★ももか★さん(千葉県/50代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
海が目の前に広がるお部屋を用意していただいて海に沈む夕日も見ることができました。女性の方たちの対応もやわらかでとてもよかったです。夕食は広間でしたが御簾のようなもので家族ごとに仕切りができるようになっていてお隣が気にならないような配慮も。新鮮なお刺身や蟹カレイの唐揚げなどものすごくいっぱいあって食べきれないくらいでした!お風呂は2箇所ありましたがどちらも他の方といっしょにならずのびのびはいってしまいました。露天風呂は海を眺めながら入れるのですが朝入ったときはとんびが鳴きながら飛んでいてまた違った雰囲気でのんびり海を眺めながらゆっくりできました。次回は家族で行ってみたいです。

新鮮なお刺身や蟹や海鮮しゃぶしゃぶでおなかいっぱい!

びっくりするくらいの海鮮三昧!蟹もあれば、イカソーメン、カレイの唐揚げ、そして海鮮しゃぶしゃぶ、あたたかいものはできたてを出していただいたので唐揚げなどは揚げたてあつあつ!蟹の食べ方も教えていただけました!さすが寺泊漁港がすぐそばなのでいろいろな種類のお魚がありました!どれをたべても新鮮でおいしい!イカソーメンが大好きなのでものすごくうれしかったです!海鮮しゃぶしゃぶははじめてでしたが新鮮なお刺身がさらにぷりぷりな感触になってさらに美味しくいただくことができました。また、違う季節にくればその時の旬なお魚がいただけそうです!

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行

のんびりゆったり過ごすのにぴったりなので女性同士や家族や夫婦でゆっくり過ごしたいと思っている方たちにはぴったりです!とても静かで夜もよく眠れました。お魚好きにはたまらないお宿だと思います。

外観

薄ピンクでかわいいビルです!お隣が広い駐車場になっていて車できても安心!

施設

ロビーも落ち着いた雰囲気で手続きをしたあとこちらで待たせていただき、お部屋まで案内していただけました。

客室

海の見える角部屋でとても眺めもよかったです!夕食のあいだにお布団もしいていただいたので、静かでゆっくり眠ることができました。

料理

とにかく新鮮なお造りに感激!甘エビも、ホウボウもホタテも蟹も美味しかった!梅酒もいただいて大満足です!

お風呂

お風呂は内風呂と露天風呂は違う階にあったのですが内風呂で洗ってから上の露天風呂にいきました。着替えるところはどちらも畳だったのですがとても清潔できれい、替えのタオルも置いてあったのでとてもうれしかったです。

景色

お部屋から撮影した海の風景です。ちょっと曇りだったので海に沈む夕日は撮れませんでしたがきっと晴れの日にはもっと素敵な風景だとおもいます!

魚の市場通り
(宿泊施設から車・バイクで3分)

お魚市場は新鮮なお魚がいっぱい!お店もいっぱいありすぎ!箱でイカやサンマなども売っています。そこから宅配で送ってもらうこともできますが、車できていれば箱に氷と一緒に入れてもらってそのままもちかえれます。わたしもさんまとイカを買ってきました!おうちでも美味しいお魚が食べれてよかったです。

寺泊水族博物館
(宿泊施設から車・バイクで3分)

こじんまりした水族館ですがカメがいっぱいいた!ウミガメさんもかなり大きなこでした!特別体験展示「ドクターフィッシュで足湯体験」をやっていて足の角質を食べていただいてきました!

国上寺 五合庵
(宿泊施設から車・バイクで15分)

こちらは国上寺にある五合庵、良寛さんが住まわれていたところだそうです。とても小さいけど趣のある庵でした。こちらのお寺は源義経や上杉謙信ともかかわりのあるお寺だそうです。静かなところでした。

Tweet