旅モニレポート

  • 三重
  • 懐にやさしい海女の宿 丸善

式年遷宮で賑わう伊勢へ、初めての母と娘の女ふたり旅
旅モニ実施日 2013年09月23日

宿の詳細を見る

  • 0120-33-6734
  • http://www.toba-maruzen.com/
  • 三重県鳥羽市相差町1484-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 伊勢ICより車で40分圏内
  • あり 収容数 15台

旅モニを体験した感想

  • ケイトンさん(兵庫県/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
ずっと乗ってみたいと思っていた近鉄特急の「しまかぜ」で、式年遷宮で賑わう伊勢神宮へ参拝。おかげ横丁をぶらりと散策し、鳥羽駅までお迎えに来てくださり、本日のお宿“丸善”さんへ。お部屋もお風呂もとてもきれい。海女さんの宿だけあって、夕飯は海の幸満載!!食べきれないほどのボリュームにビックリです。初めての母とのふたり旅、いい思い出になりました。

新鮮でボリューム満点!

料理がおすすめ!

海女さんの宿ということで海の幸をいただけることを期待していましたが、想像以上!期待以上!!鯛やヒラメ、伊勢海老、あわび、どれもこれもまだ動いてます。海の幸だけではなく、ステーキも絶品。お箸で切れるステーキです。ボリュームもすごく、とても食べきれる量ではありません。一週間分くらい食べ貯めできる胃袋が欲しくなりました。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

お部屋も和洋室で広いですし、温泉ではないですがきれいなひとり風呂もあります。何よりお料理が素晴らしいです。観光地は有名な伊勢神宮や鳥羽水族館もありますし、どんなシチュエーションでも大丈夫なお宿だと思います。

旅モニアルバム

客室

和洋室2間続きのお部屋はとても清潔で広くて居心地がいいです。

お風呂

温泉はありませんが、ひとり用のお風呂が2つあり、ひとりでゆっくりとお湯に浸かって疲れをとることができます。

外観

こじんまりとした外観です。

施設

大型テレビがある談話室のようなお部屋です。

料理

ビュッフェ形式の朝食です。たくさん種類がありました。ただ、コーヒーは有料です。

周辺観光

近鉄特急しまかぜ
(宿泊施設から車・バイクで30分)

大阪難波発のしまかぜで伊勢神宮最寄駅まで。こんなに快適な電車に乗ったことがありません、ってくらい快適でした。

伊勢神宮
(宿泊施設から電車で20分)

式年遷宮でとても賑わっていました。帰りにおかげ横丁をぶらぶらっていうのが定番です。

イルカ島
(宿泊施設から分)

イルカ島へ向かう船より。カモメがたくさん追いかけてきて、とてもかわいいです。