旅モニレポート

• 北海道
  • ホテルマウントレースイ

バクバク・ゴロゴロゆったりのたび!
旅モニ実施日 2013年07月19日

新千歳空港より車で60分圏内
  • あり 収容数 150台

旅モニを体験した感想

• みぃやん1さん(北海道/20代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:恋人
札幌から、少し離れただけで、緑の中に包まれ、道中も田んぼや畑があるので、のんびりとドライブし、少し足を伸ばしに来るにはとてもいいところでした!

ホテル内のカフェ

雰囲気がいい!

ゲレンデに面したカフェで、テラス席も用意されています。この時期だと、芝が青々しく、風も心地よく過ごせます!メロンパンを食べたんですが、中にはメロンクリームが入っており、甘すぎずとても美味しかったです。

• 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人

チェックインが14時ではやく、チェックアウトの時間が11時なので、通常よりも長くホテルに滞在でき、朝食後、温泉にもゆっくり浸かる事ができ、たっぷりゴロゴロできます!

旅モニアルバム

客室

今回泊まったのは、道路側でした。それでも樹々もあり、車自体も多くないので、外をみて、ぼーっとしながら、目を癒してもらいました!今度は山側の緑も楽しみたいです。

料理

夕食、朝食はバイキング形式です。種類は多いとは言えませんが、素材そのものがよく、カニ、ステーキや、野菜の天ぷら、身の詰まった夕張メロンの食べ放題が最高です!ただ、肝心のメロンを入れ忘れました…。

施設

ホテルの外に徒歩1分で行けるバリィ屋台!ラーメンやおでん、お寿司にジンギスカン、カレーなどいろいろと楽しめるところです!石炭ラーメンという、黒い麺の物を食べました。夕張映画祭になると、たくさん芸能人が来るみたいです!

周辺観光

夕張キネマ街道
(宿泊施設から車・バイクで5分)

ホテルから1kmほど進んだところに、商店街などがあるのですが、そこには、いたるところに今ではなかなか見ることのできない、映画の手書き看板があります!映画ファンにはたまらないものもあるかと…ちなみに、私はサウンドオブミュージックが大好きなので、興奮でした!

花と緑の公園

このオブジェを見た瞬間、思わずくぐりたくなった為、道草してました。少し上にいくとベンチも用意されて居るので、休憩するにはとてもいい場所です!

滝の上公園
(宿泊施設から車・バイクで35分)

今回は、癒されることに徹しよと決めていたので、マイナスイオンを浴びに滝の上公園まで行きました!公園がすごく広く、滝は思っていたよりも少し遠かったですが、気持ちよくお散歩できました!