旅モニレポート

  • 静岡
  • 伊豆 パワーが満ちる露天風呂 星ホテル

太平洋を一望。嬉しい五つの貸切温泉〈源泉掛け流し〉
旅モニ実施日 2013年07月23日

宿の詳細を見る

  • 0557-22-0555
  • http://hoshinohotel.co.jp/
  • 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1205-116
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 伊豆急行線 伊豆北川駅より徒歩15分圏内
  • あり 収容数 21台

旅モニを体験した感想

  • トトさんさん(東京都/40代/男性)
  • 職業:その他
  • 同行者:夫婦
海と山に包まれた豊かな自然。良質で湯量も豊富な温泉。東伊豆への旅行は、それはそれはとても素敵な思い出となりました。今回は、夏ということで、「海」と「温泉」を満喫してまいりました。ホテルでは、太平洋を一望できる五つの貸切温泉〈源泉掛け流し〉の素晴らしさに酔いしれました。そしてお風呂あがり、新鮮な魚貝の炭火焼に大感動。アワビが踊る姿に、可哀想と思いながらも美味しく戴きました。お部屋も広く、窓の外には太平洋が広がっており、じっと観ているだけで癒されます。スタッフの皆さんも、とても良く対応をしていただき、本当に気持ち良くすごすことができました。身も心も、そしてお腹も大満足の旅でした。

太平洋を一望。嬉しい五つの貸切温泉〈源泉掛け流し〉

お風呂がおすすめ!

なんと言っても、太平洋を一望できる五つの貸切温泉〈源泉掛け流し〉は、最高に素晴らしいです。もちろん大浴場も素敵です。貸切温泉の予約はできませんが、空いていれば無料で何度でも、しかも24時間利用できます。貸切なので、周りを気にする事もなくお気に入りの人達だけで、湯船から眺める絶景をゆっくりと堪能できます。源泉掛け流しながら、ちょうど良い湯温で肌に優しく、男の私ですら肌がスベスベと、はしゃいでしまいました。晴れていれば、海面に月光が描き出す月の道「ムーンロード」を眺めながらとてもロマンチックな時間をすごす事ができるとの事です。今回は残念ながら曇り空でした(;_;)。次回に期待

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

貸切個室温泉が5つもあるという事。プライベートな空間は、周りを気にする事無く、旅本来のストレスが無い時間を提供してくます。日常では少ない家族全員での入浴。子供の泣き声、はしゃぎ声に怒る必要もなく自由に温泉を楽しめる至極のひと時。他人には話せない秘密もここでなら友人・恋人に素直に言えるかもしれません。

旅モニアルバム

お風呂

貸切個室温泉(岩風呂)。こんこんと湧き出る抱負な源泉は、24時間止まる事無く、さらさらと流れ出てきます。岩の上から、したたり落ちる源泉の水音に心癒され、時のたつのも忘れます。この岩風呂風貸切温泉が、5つの中で最も広く感じます。(MAXで大人6人位入浴が可能だと思います)

お風呂

貸切個室温泉(檜風呂)。温泉で体を洗う時、なんだか蒸し暑く感じることはありませんか。ここは、個室ながらも大きく窓(木枠)が開いているため、洗っている時も、爽やかで気持ちが良いのです。その後、視界を遮るものが何も無い太平洋の絶景を眺めながら温泉に浸ると、かすかな檜の香りが脳の奥まで癒してくれます。

景色

晴れていれば、全ての客室と貸切温泉で、朝は太平洋からのご来光を望み、夜には海面に月光が描き出す「ムーンロード」を眺めながらロマンチックな時間をすごす事ができます。今回は残念な事に曇り空のため、おぼろ月夜となりましたが、かすかに見えた「ムーンロード」に乾杯!次回の楽しみができました。

料理

お風呂あがりに新鮮魚貝の炭火焼。アワビにサザエ、イイダコ、ノドグロ、スルメイカは、まるまる一杯を目の前で炭火焼に。焼きたてほやほやを堪能できます。焼き加減はスタッフの方が教えてくれますので、なんの心配もありません。新鮮だから味わえるアワビとサザエの肝のミディアムレアは思わず舌がとろけそうでした。

料理

出ました!「タイ」の中の「タイ」。高級魚ノドグロの柔らかい身を食べ進めること約5分。ほとんど身を食べ尽くし、あまりの美味しさに骨をしゃぶり始めたその時、エラのあたりから幸運を呼ぶ「タイ」の中の「タイ」を発見しました。人前なので、心の中でガッツポーズ。また良い事がありますように。

料理

朝食は目の前で炊く、だし汁の雑炊と鯵の干物。そして大きなお椀に豪華カニのお味噌汁。雑炊は、とても優しいお味で、さらさらと喉を流れていきます。鯵の干物も焼きたてで温かく、脂がのっているので濃厚な旨味が更に食欲をかきたてます。極めつけがカニのお味噌汁。気がつけば、朝からお腹が一杯です。

周辺観光

北川温泉「黒根岩風呂」
(宿泊施設から徒歩で5分)

ホテルから約5分で到着します。北川温泉宿の宿泊客であれば、無料で入湯できます。海のすぐ傍にある湯船には、今にも波がよせてくるのではという迫力があります。また、混浴ですが女性はバスタオルを巻いての入浴が可能であり、女性専用の湯船もありますが、ほとんどご一緒に入浴をしていました。家族みんなで楽しめる露天温泉です。一般の方は入浴料が600円です。また、女性だけが利用できる専用入浴時間もありました。

熱川YOU湯ビーチ
(宿泊施設から車・バイクで10分)

入り江にある砂浜には、静かな波と少し激しい波がよせる場所があり、小さなお子様から大人まで、遊び方によって様々に楽しむ事ができます。ビーチのそばには、プールや無料の足湯施設もあり家族みんなで楽しめます。

伊豆高原旅の駅 「ぐらんぱるぽーと」
(宿泊施設から車・バイクで15分)

国道135号線沿いにある「ぐらんぱるぽーと」は、お土産購入や休憩ができる施設です。また、長時間のドライブには嬉しい無料の足湯があり便利です。近くには「伊豆ぐらんぱる公園」もありご家族連れにもお薦めです