旅モニレポート

  • 長野
  • Redwood Inn

大自然を満喫!マイナスイオンに囲まれた空間で癒しを。
旅モニ実施日 2013年07月19日

宿の詳細を見る

  • 026-242-2418
  • http://www.redwoodinn.jp/
  • 長野県上高井郡高山村山田牧場3681-347
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 上信越自動車道須坂長野東ICより車で40分圏内
    長野電鉄須坂駅よりバスで30分圏内
  • あり 収容数 20台

旅モニを体験した感想

  • ANEGOさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
親友と2人で出会って20周年を記念して旅行へ。標高1500mの宿は本当に自然に溢れていました。まるで誰か友達の家へ泊りにいったかのような雰囲気で心から寛げます。

フルコースを満喫!

料理がおすすめ!

前菜から始まり、メインの料理は魚料理とお肉料理。男性でも十分なボリューム!自家製のスモーク料理を始め、どれも絶品!!!お野菜も新鮮でとても美味しく、素材がどれも本当に良いのがわかりました。飲み物も、ワインリストが充実していて、ワインが好きな人に特にオススメ!もちろんそれ以外のドリンクも充実してます。(女性向きのお酒も♪)信州りんごを使ったリンゴジュースを始めとしたソフトドリンクも充実しているのでお子様も楽しめます。

  • 家族旅行
  • 友人

自然に溢れていて牧場もすぐ目の前なので、小さいお子様がいる家族にオススメだと思います。夏は、山なのでとても涼しく避暑地としても◎。また、友人同士で大人数でワイワイと行きたいと思いました。

旅モニアルバム

客室

まるで屋根裏にいるような不思議と寛げる空間。窓からは、牧場と自然の眺望が見えます。

料理

朝ご飯は、和食と洋食が選べます。私は洋食を食べたのですが、ソーセージとベーコンが絶品!また、オムレツもふわふわでとてもおいしかったです。ちなみに夕食でおなかがいっぱいで食べれなかったデザートは朝ごはんと一緒にいただきました♪

景色

お部屋から見える景色。朝にはたくさんの牛たちも宿の本当に目の前まできてくれます。こんなに近くで牛が見える宿はなかなかないと思います。

施設

地元のおいしいお土産も購入できます!

施設

ログハウスのような温かみのある空間です!

周辺観光

大久保西の茶屋 長野駅前店
(宿泊施設から電車で60分)

長野駅前の有名なお蕎麦屋さんで戸隠そばをいただきました!芸能人のサインもたくさんある有名店(なんとイチローさんのサインも!!)とってもおいしかったです。

小布施
(宿泊施設から電車で40分)

小京都のような空間が楽しめる栗の町小布施へ。博物館もたくさんあり、観光が楽しめます。お散歩するだけで楽しめる街並みです。駅隣に観光案内所もあるので、そこで色々相談できます。

山田温泉
(宿泊施設から車・バイクで20分)

無料の足湯や、お土産屋さんが並ぶ小さい温泉街。バスまでの時間にゆっくり足湯を満喫しました。温度も丁度良く、また周りの環境も良く最高!!