旅モニレポート

万座プリンスホテル停より徒歩10分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

• みかりうすさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
日本一高いところにあるという「万座温泉・日進舘」に行ってきました!バスで到着するやいなや硫黄の香りでの歓迎!3箇所もある源泉賭け流しお風呂を、滞在中6回も入浴しました。特に、山の上から景色を臨める露天風呂は最高です♪古くからある旅館も情緒があり、お部屋はモダンにリノベーションされていてゆっくりとくつろぐことが出来ました。新宿から直行バスで行けるので、荷物や乗換えを気にすることも無く楽々♪ツルツルになる温泉に入りたくなったら、またゼヒ行きたいと思います!

ツルツル!最高の眺望で入る露天風呂☆

お風呂がおすすめ!

露天風呂「極楽湯」は、この絶景!360度山と空が広がる中入る温泉の開放感。何もかも忘れてしまいそうなほどリラックスできました。日本一の高地温泉なのは元より、硫黄濃度も日本一だそう。1度入るだけでもお肌がツルツルになるのは言うまでもありません。

• 家族旅行
  • 友人
  • 女性同士
  • 社員・団体旅行

温泉三昧したい旅館なので、女同士ゆっくり楽しむのがピッタリのお宿だと思います。

旅モニアルバム

外観

バスを降りると、スタッフの方が笑顔でお出迎え。天空に一番近い癒し湯が待っています。

客室

リビングと寝室に分かれた、和モダンなお部屋。窓からも山間が一望できます。雲の中にいるような風景も時間により見ることができました。

客室

部屋の中にはカウンターキッチンまであり、ちょっとお酒を用意してくつろぐのには最適な造り。ずっとココに居たくなるほど。

料理

お料理はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ♪栄養バランスを考えた「まごはやさしい」食材をふんだんに使ったメニューの数々・郷土料理ありつい食べすぎちゃいました!ま→豆類ご→ ごま、ナッツ類わ→ わかめ等の海藻類や→ 野菜さ→ 魚し→ しいたけ等のきのこ類い→ いも類

景色

絶景を眺めつついただく風呂上りのビールは最高です!!

客室

落ち着いた寝室では、ぐっすり朝まで深い眠りにつきました。

周辺観光

横手山スカイレーター
(宿泊施設からバスで40分)

志賀高原で最も標高が高く眺望がよいと言われている横手山へ行きました。山頂まではこのスカイレーター(動く歩道)とスカイリフトで。雲の上の空中散歩を楽しみました。

雲の上のパン屋さんでランチ☆
(宿泊施設からバスで60分)

横手山頂ヒュッテ 雲の上のレストランは、日本一高いところにある歴史あるパン屋さん。もちもちのパンとロシア料理。澄み切った空気と景色の中いただくと言うシチュエーションはココでしか味わえ無い贅沢感。

横手山リフト
(宿泊施設からバスで40分)

下りのリフトに乗ることってある意味貴重!ちょっとしたスリルはありつつも、絶景を味わうことが出来ました。