旅モニレポート

  • 沖縄
  • JALプライベートリゾートオクマ

自然いっぱいコテージで癒しの沖縄旅
旅モニ実施日 2013年06月26日

宿の詳細を見る

  • 0980-41-2222
  • http://www.jalokuma.co.jp/
  • 沖縄県国頭郡国頭村奥間913
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 那覇空港より車で約100分圏内
    (名護バスターミナルにて乗り換え)奥間ビーチ入口停より徒歩約20分圏内
  • あり 収容数 150台

旅モニを体験した感想

  • りくりくさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:恋人
毎年訪れている沖縄ですが、自然溢れる北部にステイしたことがなく、やんばる地方に訪れるいい機会となりました。北部は海が特に綺麗で、JALプライベートリゾートオクマさんのプライベートビーチがとても印象に残っています。ビーチには写真の鐘や、チャペルやbar、大浴場などを併設しています。ただ、滞在日が雨で海に入れずとても残念でした‥。

独立型コテージでのんびり癒しステイ

雰囲気がいい!

泊まるお部屋は、広大な敷地の中に大小さまざまなコテージが建っているタイプ。お部屋までは、車で送迎をしていただけます。でも自然がたくさんなので、敷地内をお散歩がてら歩くのがオススメ。お部屋タイプによっては、一軒家のようなプライベートタイプもありました。なので、周りを気にせず、小さい子供連れの家族でも気兼ねなく泊まれると思います。今回ステイしたお部屋は、木を基調としていてリビングとベッドルームがそれぞれ広々としており、とても癒される素敵な空間でした。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

独立型コテージなので、周りの音が気になりません。聞こえるのは、鳥のさえずりや、蝉の鳴き声など大自然の音ばかりで癒されます。ホテルなのに、かなりプライベートな空間で寛ぐことができます。

旅モニアルバム

料理

ホテル内の沖縄居酒屋料理屋おかめさんを利用させていただきました。ホテル内レストランは高価なイメージですが、お得な料金設定で、気兼ねなく色々な料理を楽しめました。一品の量は少なめですが、たくさんの種類のお料理が楽しめるので、女性は嬉しいです。田芋のからあげが特にすごく美味しかったです。

お風呂

お部屋のお風呂が広くて綺麗で、良かったです。プライベートビーチ沿いに、海が見える大浴場がありますが、お部屋のお風呂で十分満足できます。大浴場に行けない小さいお子様連れの家族でも安心して利用できます。

施設

天気が悪く利用していませんが、プライベートビーチ横にプールがあります。小さいお子様用プールと、大人用プールがあり、大人用の流れるプールもあるとのこと。ホテルで流れるプールが利用出来るのは、なかなか他に無いと思いました。

周辺観光

ティーヌ浜
(宿泊施設から車・バイクで30分)

古宇利島にある、自然のままのビーチです。2つのハートの岩が有名です。そんなに広くないのと、浜に降りるまでが整備されていない道、浜にはライフセーバーがいないので、泳ぐのはなかなか難しいと思います。しかし、一面に広がる綺麗な海が見られるので、見に行くだけでも価値あり。何より、古宇利島に行く橋の上の景色が最高!エメラルドの海は圧巻です。

美ら海水族館
(宿泊施設から車・バイクで40分)

日本最大級の水族館。行ったことない人は絶対に行かないと損です。大きな水槽で見る、大きなジンベイザメには感動します。何度も訪れていますが、行くたびに新しい施設が完成しているので、飽きません。