旅モニレポート

  • 栃木
  • ペットと泊まれる温泉宿 ホテルフォレスタ

ペットと共に自然に触れ合う・美味しく楽しむ☆
旅モニ実施日 2013年05月31日

宿の詳細を見る

  • 0287-31-1151
  • http://hotelforesta.jp/
  • 栃木県那須塩原市上塩原1085-234
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 西那須野塩原ICより車で16km圏内
    塩原温泉バスターミナルより車で10分圏内
  • あり 収容数 12台

旅モニを体験した感想

  • てるこさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
普段なかなか遊んであげられないペットのために、一緒に泊まれるこちらのホテルへ宿泊体験してきました。自然いっぱいの塩原温泉郷の奥に、自然に囲まれるようにホテルはありました。今は緑で覆われているけれど、秋はきっと素晴らしい紅葉が見れるはず。温泉やお料理が素晴らしく、またスタッフの方々の気遣いや設備もよく、ペットも私たちも快適に過ごすことができて大満足です。それに、人懐っこくかわいい看板犬の「モコちゃん」がお出迎えしてくれたのも嬉しい出来事でした♪なにより、お部屋でゆっくりと一緒に過ごせたのがペットにとって一番の安らぎだったみたいで、とっても楽しそうでした。

ペット宿とは思えない、クオリティ高いイタリアンコース

料理がおすすめ!

ペットと泊まれる宿はいくつか宿泊してきましたが、ここまで本格的な味を堪能できたところはありませんでした。おしゃれな食器に綺麗に盛りつけられた夜のイタリアンコースはどれも絶品!特にメインディッシュのステーキは味も厚みもしっかりあり、舌鼓を打ちます。また、イタリアチーズの最高峰「パルミジャーノレジャーノ」を絡めたニョッキも美味しかったです♪夜は冷え込んでいたので暖炉に火が付いており、そのそばで優雅なひと時を過ごせました。何から何までクオリティの高いディナーに大満足です。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦

ペットと同伴の旅行となるため、やはり家族で旅行されるのが一番のおすすめですね。観光スポットも多いので、友達同士でもありかもしれません。とにかくワンちゃんとより多く過ごしたい方には最適の場所だと思います。

旅モニアルバム

客室

広い部屋には大きな窓があり、とても解放感のあるお部屋でした。ベランダも広かったです!また、ペット臭はほとんどなく快適に過ごす事ができます。私たちが寝るベッドは低い位置にあり、ペットと同じ目線で寝れるので、ペットも安心して寝ていました。ペット用のベッドもありましたよ☆(大型犬用かな?)

料理

朝は卵料理(スクランブルエッグ、オムレツ、フライドエッグからの選択)、ソーセージ3種類、サラダ、ドリンク、パン2種類(クロワッサン、パンケーキ)、フルーツのデザート、オニオンスープでした。パンはおかわり自由。プレーンのパンケーキがとても美味しかったです!

料理

こちらはペット用ごはんの紹介になります。メニュー名は「豚肉のラグーにさつまいものニョッキ風添え」。量は多いけれどカロリーで計算されているので、ヘルシーなんですって。お野菜たっぷりだから健康的ですよね。それにしても綺麗に盛り付けられて、私から見ても美味しそうです(笑)

施設

改装されたばかりのようで、清潔でとても綺麗でした。茶系をベースにした内装が落ち着ける雰囲気です。ロビーにはたくさんのペット雑誌やソファが置かれていたので、他のお客さんとくつろげる空間となっていました。ペットと一緒に撮れるプリクラが設備されているのが驚きです。そしてペット用酸素カプセルまでも!

景色

自然に囲まれたホテルなので、眺めも抜群!街の喧騒を忘れさせるくらい、まぶしいほどの緑が目の前に広がっていました。こちらのベランダは3Fにあるロビーからすぐ行けるので、マイナスイオンを感じながら外で過ごすのも良いかもです。

お風呂

源泉掛け流しの温泉は無色透明でした。自然に囲まれた露天もあり、旅の疲れを癒してくれます。ペット専用温泉はありませんでしたが、代わりに温泉をしみ込ませたタオルが用意されていたので、それで汚れた足などを拭く事ができたのが嬉しいサービスですね♪※写真を撮り忘れたので、かわりに看板犬のモコちゃんを。

周辺観光

なすべん・スープ焼きそば・とて焼き
(宿泊施設から車・バイクで0分)

観光地ではなく、那須近辺の当地グルメを紹介☆【なすべん】(左上)那須の農畜産物を使用したランチプレート。1日10~30食限定なので食べるならお早めに。【こばやのスープ焼きそば】(左下)ホテルの方に教えていただき行ってみたところ、大繁盛していました!以外にも美味しかったです♪【とて焼き】(右)クレープのようなもの。お店によって組み合わせが違うので、色々試し食いできるのが楽しいですね。

七ツ岩吊橋
(宿泊施設から車・バイクで20分)

周辺に渓谷沿いを歩く周遊コースがあって、散策には良い場所です。足湯ならぬ「指湯」なるものがあり、無料で利用できました。近くに大きな「もみじ谷大吊橋」もあります。景観がなかなかよい場所でした。

箱の森プレイパーク
(宿泊施設から車・バイクで15分)

ホテルから車で15分と近いところにあります。自然に囲まれた大きな公園で無料で利用できます。かなり広いしちょっとしたアスレチックもあるので、ご家族で遊びに来られている方が多いです。もちろんペットも入園可