旅モニレポート

  • 沖縄
  • リザンシーパークホテル谷茶ベイ

てぃーだかんかん☆梅雨明け沖縄満喫の旅
旅モニ実施日 2013年06月29日

宿の詳細を見る

  • 098-964-6611
  • http://www.rizzan.co.jp/
  • 沖縄県国頭郡恩納村谷茶1496
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 沖縄自動車道石川ICより車で10分圏内
  • あり 収容数 500台

旅モニを体験した感想

  • NaNaさん(福岡県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
梅雨明けしたてで観光客もまだ少ない6月末を狙って行った沖縄。期待通りの青い海と青い空♪日中は海ではしゃぎ、夜はホテルのプライベートビーチから北斗七星を眺めるという日常とは全然違うひとときを味わえました。沖縄本島を思い切り楽しもうと欲張った為、ホテルの滞在時間は少なかったのですが、アクティビティも館内施設もかなり充実していたので今度はゆっくりホテル滞在で楽しみたいと思います。

客船に泊まっているような、あたり一面オーシャンブルー♪

景色がいい!

なんと言っても部屋からの景色が最高です!大きな窓越しに見えるのは全面海!せっかく沖縄に行くなら絶対オーシャンビューの部屋が良いです。しかも夕日が沈むのも見えちゃいます。私達は夕食を食べながら見ました。近くの万座毛に足を運ぶ事も良いですが、このホテルでゆっくりディナーを食べながら、部屋で寛ぎながら、ビーチを散歩しながら・・・という時間の過ごし方がとても贅沢だなと感じました。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

シーサーや写真立て等の手作り体験コーナー、マリンアクティビティ、室内プール、プライベートビーチ、リラクゼーション、屋外屋台(期間限定)・・・とにかくホテル内だけで誰でも楽しめる施設が充実しています。実際に家族連れも多く、子供はプール、大人はビーチ沿いでゆっくりなど、それぞれの時間を満喫できます。

旅モニアルバム

外観

ホテル入口のロータリー。吹き抜けの解放感あるロータリーは気持ちまで解放される感じがします。

客室

広々とした部屋に、広いバルコニー。窓の向こう側は一面海の世界が広がります。夕食を食べ終えた後、ホテル内のコンビニで海ぶどうと飲み物を買い、バルコニーで波の音を聞きながら晩酌。至福のひとときでした。

景色

ホテルのプライベートビーチ。子供用の遊具をたくさん浮かべている場所、大きな浮きマットのある場所、ボート等で遊べる場所等、それぞれの場所で思い思いに皆さん遊んでいました。写真は部屋のバルコニーから撮った左半分です。右手側にも海が広がっています♪

料理

バイキング形式で沖縄料理がたくさんあり、迷った挙句あれもこれもと食べ過ぎました(笑)和食のバイキングを選びましたが、和食、洋食、中華、バーベキューから選択でき、どこへ行っても種類豊富のようでした。予約をしていれば窓側の席を確保してもらえるので、沈みゆく夕日を見ながらのんびりと過ごしました。

料理

朝食もバイキング形式ですが、夕食に劣らない程メニューが豊富でした。オススメはホテルで朝焼きたてのパン。右上にあるパンは紅イモパンでとっても美味しかったです。大型ホテルの為、宿泊客がかなり多く朝早めに行くのがオススメです。私達がレストランを後にする時、入口は長蛇の列でした。

周辺観光

おんなの駅なかゆくい市場
(宿泊施設から車・バイクで5分)

フルーツや民芸品などが並ぶ大型市場。店頭にはその場で食べられる海物産店や豚肉料理店などが並んでいて、美味しそうなものを発見!車エビとホタテに贅沢にウニソースをかけて焼いたものを食べましたが、これが本当に美味しい!ひとつ200円ぐらいで値段もお手頃。恩納村に行ったら是非立ち寄ってほしいです。

真栄田岬(青の洞窟)
(宿泊施設から車・バイクで10分)

青の洞窟で有名な真栄田岬でシュノーケル&ダイビングをしました。友人はどちらも初体験でしたが、透明度が高く熱帯魚の多い海の世界を思いきり満喫して楽しんでもらえました。沖縄は値段も良心的でオススメです。

fuu cafe @瀬底島
(宿泊施設から車・バイクで60分)

レンタカーで爽快に瀬底大橋を渡り、森カフェのfuu cafeに行きました。手入れの行き届いた庭で風がとても心地良い。そして写真の海ぶどう丼仕立て!中にアグー豚も入っていて初体験の美味しさに感動でした。