旅モニレポート

  • 島根
  • ツインリーブスホテル出雲

出雲大社と出雲そばがメイン! 日帰り温泉も楽しみました。
旅モニ実施日 2013年05月28日

宿の詳細を見る

  • 0853-30-8000
  • http://www.ichibata.co.jp/t-leaves/
  • 島根県出雲市駅北町4-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • JR出雲市駅より徒歩1分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • オガッチさん(京都府/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
ホテルは、キレイで部屋もゆったりスペースで、ソファとクッションが素敵でした!駅からすぐで、コンビニも近くで便利でした!駅近くに、日帰り温泉施設や居酒屋などもあったので良かった!出雲大社へもバスで25分ほどで行けました。立地が良いので、出雲観光にはとても便利なホテルでした。同じ系列のホテルが、松江にあるみたいなのでそちらのホテルも気になります(^0^)/また泊まりに行きたいと思います♪

部屋からの出雲市駅

立地がいい!

出雲市駅、徒歩1分の立地はとても便利♪駅には、コンビニ、飲食店、100均、おみやげ屋などもあるので良かった。

  • 女性同士

出雲の街を歩くと縁結びという看板などの文字がたくさん目に入ってきます。縁結びの出雲大社ということもあり、女性の観光客が多かったです。

旅モニアルバム

外観

大きな建物がまわりに少ないので、ひときわ目立つホテルです。

客室

ハイグレードツインルームで、写真には写ってませんがお洒落な2人掛けのソファにクッションもあってゆっくり寛げるスペースたっぷりでした。

料理

出雲の名産といえばもちろん出雲蕎麦!お味噌汁には、しじみ汁。ビール(小)がサービスで付いてたのが嬉しかった!

料理

こちらも夕食のセット内容でした。天ぷらサクサクで美味しかったです!!

周辺観光

出雲大社
(宿泊施設からバスで25分)

出雲大社へ行きたくて。。。念願かなって行けました。当日の朝、あいにくの雨でしたが大社へ着いてから、ほぼ雨はあがったので良かったです♪

出雲蕎麦『かねや』
(宿泊施設からバスで25分)

出雲大社から、徒歩5分。ガイドブック見て、このお店へ行きました。お蕎麦、美味しかったですよ♪

らんぷの湯
(宿泊施設から徒歩で3分)

ホテルには、温泉はなかったのですがすぐ近くに日帰り温泉の「らんぷの湯」という施設があります。600円で、温泉が楽しめます。夜の入浴と翌日の帰る前にも行きました♪