旅モニレポート

  • 栃木
  • 中禅寺金谷ホテル

やっぱりいい!マイナスイオンたっぷり華厳の滝とリッチな宿
旅モニ実施日 2013年06月15日

宿の詳細を見る

  • 0288-51-0001
  • http://www.kanayahotel.co.jp/ckh/
  • 栃木県日光市中宮祠2482
  • チェックイン14:30 チェックアウト11:00
  • 日光宇都宮道路清滝ICより車で25分圏内
    JR日光駅、東武日光駅よりバスで60分圏内
  • あり 収容数 50台

旅モニを体験した感想

  • イソノカツオさん(東京都/20代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
中禅寺湖のすぐ近くにある自然がたっぷりな宿はゆくっりとした時間が流れていました。温泉もにごり湯ですべすべ。観光は王道の華厳の滝。中学生の時の懐かしさと滝が放ちっぱなしのマイナスイオンに心が洗われ気分でした。一回は行ったこと見たこと聞いたことがあっても、観光地とされる所はやっぱりいい。そんな風にも感じられた旅でした。

暇になることのない気配りのあるホテル

雰囲気がいい!

雰囲気はリッチすぎず、自然が近くにある宿特有の静かな佇まいです。しかし、ただひっそりとしているのではない。私が泊まった日は写真展を開催していました。2階には宿泊者だけが使えるティーラウンジとそこで読める豊富な本や雑誌。全てがちょこっとなのだけれど、宿にあったら嬉しいこと。

  • 夫婦

毎日の喧噪から離れ、ゆっくりと時間を感じるにはすごくいいと思います。お料理はボリュームはありましたが、フレンチなので、少しお年の召した方こそが満喫できるような印象です。

旅モニアルバム

外観

東武日光駅からホテルのシャトルバスで宿まで行きました。途中、いろは坂で景色も楽しめ、中禅寺湖を眺めながら40分ほどで宿に到着しました。道中も楽しめ、すでに少し観光した気分になります。

客室

お部屋はかわいらしく、窓からは木々が見え、広くはなくとも解放感のある作りでした。全体的には洋の雰囲気でベランダで座ることもでき、お風呂上がりは気持ちいいと思います。しかし、木が近い分少し虫が気になるかもしれないです。季節によりますが。

客室

お部屋でゆっくり過ごしました。その中でも女子的には嬉しいであろう、お肌のケアものやクレンジングなど豊富にそろっていました。要所要所があまりきめすぎてなく落ち着ける雰囲気です。

周辺観光

華厳の滝
(宿泊施設からバスで20分)

一度見たことがある方が多いとは思いますが、やっぱりいい!とは言わずにはいられないほどのマイナスイオンと迫力でした。お土産などが売っているエレベーターへの入り口付近にはちょこっとつまむような軽食が売っており、ワクワクします。ここなら小さいおこさんもお年の召した方でも平均的に楽しめると思います。

ゆばおそば屋さん
(宿泊施設からバスで20分)

華厳の滝の近くにある、おそば屋さんです。おそばもおいしいが、この湯葉そばセットは、煮湯葉、湯葉刺しがついてきて、湯葉を満喫できます。その他にゆばとろそばというのも夏にはおすすめです。