旅モニレポート

  • 熊本
  • 地獄温泉 清風荘

★温泉も人もほっこり温かい阿蘇で過ごす癒し旅★
旅モニ実施日 2013年04月16日

宿の詳細を見る

  • 0967-67-0005
  • http://jigoku-onsen.co.jp
  • 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 熊本ICより車で50分圏内
    阿蘇下田城ふれあい温泉駅より車で20分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • おっきぃ~さん(愛知県/30代/女性)
  • 職業:その他
  • 同行者:恋人
以前から大好きで何度も訪れていた阿蘇♪豊富な温泉に雄大な景色!!あちこち観光するのになかなかハードスケジュールでしたが、温泉三昧に阿蘇の人達の親切で気さくな人柄に今回も心身ともに癒されました★旅行最終日…阿蘇から離れるのがホントに辛かったぁーっ( ;∀;)今すぐにでも阿蘇に戻りたいです(T▽T)

*★囲炉裏で楽しむ郷土料理★*

料理がおすすめ!

普段体験出来ない囲炉裏での食事♪焼かれた物を囲炉裏で食べたことはありますが自分で焼くのは初めて★食事処も太い柱が印象的な情緒ある落ち着いた空間で食事ができます。新鮮な肉・魚・野菜を囲炉裏で焼きながらのんびり食事出来るので楽しみながら美味しくいただきました♪

  • 夫婦
  • 友人

温泉を楽しみたい!!秘湯気分をじっくり味わいたい人にオススメ★新鮮な魚・野菜…他ではあまり聞かないうずらの肉など、普段味わう機会の少ない地元の食材を堪能する事が出来ます♪実際、大人数で来てる方…夫婦で来てる方、一人まったり寛ぐ方などいらっしゃいました★

旅モニアルバム

料理

テーブルの横には川が流れていて、夜は串に刺さった肉・魚・野菜がザルに乗って流れてきます。夕食流れてくるヤマメは、宿の水槽にいるのを串に刺してすぐに流してくれるので横に流れてくる時にはまだ口をパクパク( ̄□ ̄;)!!衝撃的でしたがやっぱり新鮮!!すごく美味しかったです★朝は卵がどんぶらこっこ流れます

料理

朝食はバイキング形式★色んな種類の料理が並びます♪魚やウインナー…卵は囲炉裏でじっくり焼きながら熱々をいただきました。サラダのスナックえんどう、シャキシャキ新鮮ですごく美味しかったぁーっ(*´ω`*)

お風呂

内湯の写真は撮ることが出来ず、貸し切りの写真になってしまったのですが温泉は言うまでもなく最高!!内湯はほどよい広さで白っぽい湯…硫黄の香りが温泉好きの私にはたまりませんでした♪男湯の方からはバリバリの熊本弁でおじいちゃん達が『どっから来たと??』そんな会話が聞こえてきて、心も何だかほっこり♪

周辺観光

杖立温泉
(宿泊施設から車・バイクで90分)

以前から見てみたいと思っていた杖立温泉の鯉のぼり♪想像越えた数の鯉が泳いでいて迫力満点!!くまモンの名前が書かれた鯉も元気よく泳いでいました★

阿蘇山
(宿泊施設から車・バイクで60分)

今回は黄砂のせいか晴れても山がかすんではっきり見えず。でも阿蘇は10回以上訪れていますが何度来ても最高!!何処を走っても絶景で雄大な景色、涅槃像を眺める事の出来る大観峰。運が良ければ雲海も!

耕きちの湯
(宿泊施設から車・バイクで60分)

南小国にある日帰り温泉♪お湯は青白っぽくて軟らかい泉質。建物の造り、山の中にひっそりと建っているので秘湯気分が味わえます♪