旅モニレポート

  • 山梨
  • フィットリゾートクラブ

talking&sports ~ココロとカラダの元気~
旅モニ実施日 2013年02月25日

宿の詳細を見る

  • 0555-73-1168
  • http://www.fuji-premium-resort.jp/
  • 山梨県南都留郡富士河口湖町小立三階7139-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 河口湖ICより車で10分圏内
  • あり 収容数 200台

旅モニを体験した感想

  • abさん(神奈川県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
なかなか普段ゆっくり会えない大切な友人と二人旅。実は二人きり、というのは初。と、いうわけで、できるだけ寛いで過ごせる空間を求めて、このホテルに行き着きました。もともと食事も夕食/朝食付きでしたので、ほんとうに着の身着のまま伺って、夕食は部屋でとることできるなんて本当に最高!魚介類たくさん、お野菜たくさんのお鍋で私たちのtailkingタイムも最高潮。次の日はホテル内の施設で普段運動不足の私たちの怠けた筋肉に叱咤をうち、プールと卓球を楽しみました。胃袋もココロもカラダなんだかホッするような。あちこちが充電された旅でした。

くつろぎリビング

雰囲気がいい!

とにかく、ここのリビングルームが最高でした!エアコン、ヒーター、床暖房という寒がりの私に強い味方にさらにお鍋の夕食までついて怖いものはありません。特に連れの友人は床暖房が気に入りすぎて寝てしまう始末(笑)起こすまでが大変でした…。大きなソファも沈みすぎず丁度よい硬さで、写真ではわかりませんが天井もとても高く開放感があります。冬季はホテル内のいくつかのスポーツ施設(ゴルフ場など)が休業されているとのことでしたが、そういったスポーツ目当てでなくとも、とても寛いだ贅沢な空間をいただけてそれだけで此方に伺う価値があるんだろうなあ、と思いました。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

仲が深まるポイントがたくさんあるのかな、と思います。リビングで語り合うことはもちろん、ゴルフやテニスなど体を解しながら一緒に、心も解してもう一歩近づくことができそうです。またレストランからは目の前に感動するくらい大きな富士山が見えます。くつろぎと汗と感動をぜひ大切な人と共有なさってください。

旅モニアルバム

客室

ここのソファでおそらく6時間以上は語り合いました。温かい床暖房に座ったら立ち上がれません…。

料理

夕食で頂いたお鍋です。魚介類と野菜がふんだんにはいっていて、お出しもさっぱりしていてあっという間に二人で平らげてしまいました。このお鍋とは別にオードブル盛り合わせとスパークリングワインもついていました。

施設

プールは冬季中クローズとのことでしたが、このウォーターバルーンをやっていました!テレビでしか見たことないバルーン!すごく楽しかったです。こんなに優雅に見えるのに、上手く立ち上がれずにすったもんだ…するのが楽しいんですけどね。

施設

外が雨や雪でも室内で遊べるスポーツ施設も充実していました!卓球、テニス(インドアコート)、ジム、プールなど!卓球なんて高校生ぶりでしたが熱中してしまいました。

景色

レストラン「Top of FOREST」からの富士山です。青空と富士山の雪とのコントラストがとても美しかったです。改めて日本って素敵…とその大きさとフォルムに感動する一時でした。

料理

朝食は洋食か和食か選べるようです。私は洋食、連れは和食にしました。新鮮なサラダはシャキシャキで、オムレツも十分なくらいの大きさ。カリカリベーコンにフレッシュバナナジュース、デザートにフルーツの盛り合わせもついてきます!ほんとうに久しぶりっていうくらい、朝から美味しいもので満たされた朝食でした。

周辺観光

河口湖庭園美術館 オルゴールの森
(宿泊施設からバスで15分)

河口湖の傍にこんなに美しい美術館があるなんて!女性が好きそうなヨーロピアンな庭園の中に展示施設が点々と。今までCDの単音のイメージだったオルゴールの印象が本当に180度変わってしまうくらい、豊かで麗しく歴史深いオルゴールがいくつもありました。特に感動したのは写真のお城?のオルゴール。大きさや精密さ美しさもさることながら、これが子供たちのために作られたことにも驚き。