旅モニレポート

• 新潟
  • 笹倉温泉 龍雲荘

雪国の温泉を満喫で、お肌スベスベ!
旅モニ実施日 2013年02月22日

糸魚川駅よりバスで40分圏内
  • あり 収容数 70台

旅モニを体験した感想

• ズンズンさん(神奈川県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:友人
新潟にある『笹倉温泉 龍雲荘』に、友人と旅モニ体験で行ってきました!新潟へは、スノーボードのみでしか行ったことがなく、普通の観光旅行で行くのは初めてでした。さすが新潟!電車・新幹線・バスを乗り継いで向かったのですが、現地に近くなるにつれ雪!雪!雪!身長よりも高い雪の壁が出来ており、そこは雪国でした。山は綺麗な雪化粧をしていましたよ。到着してすぐに、宿の温泉にさっそく入りました。温泉はいくつもあり、まず食事の前に堪能。そして、食事後に堪能。そして、朝にも堪能させていただきました。本当に温泉の質が良く、また綺麗!お肌がすべすべになりました。露天風呂は雪の中素敵でした。

雪景色を堪能しながらの木桶風呂

お風呂がおすすめ!

こちらの温泉、大きな窓がついており、屋根付きで雪が降っているなかでも寒くなく景色を楽しみながら、入浴できるのでお勧めです。また、木のかおりもすごく落ち着きました。さらに真横には、寝風呂も隣接されており、こちらは温めで長くのんびり浸かっていられました。

• 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

今回のような冬の時期に行かれる場合、外はあまり満喫できないかと思われますが、こちらは本当に温泉が充実していたので、温泉好きな友人同士行かれるのに良いと思いました。また、ご夫婦・恋人同士も同様に、家族風呂もあるようなのでさらに満喫出来るのでは?!と思います。

旅モニアルバム

料理

越後湯沢駅にて昼食!冬季限定の酒粕味噌ラーメンをいただきました。麺に魚沼産こしひかりを使用しているとか。美味しかったです。

客室

お部屋自体が広くまた、窓も大きく一面の雪景色を一望できました。

お風呂

このお風呂もまた格別でした。雪に囲まれて入る「信楽焼きの陶器壷風呂」。このすぐ横には、展望風呂もあるので、雪が降ってきてしまっても安心。

料理

夕飯はフグ尽くしでした。あっさりで、ペロッと頂いちゃいました!

こちらは朝食!温泉で炊いたご飯をいただきました。

周辺観光

ヒスイ王国館
(宿泊施設からバスで45分)

中には、ヒスイ工房があり、大小さまざまヒスイが売ってました。アクセサリーまた、お土産もたくさん販売してました。

酒風呂 湯の沢
(宿泊施設から電車で120分)

越後湯沢駅にあり、帰路の途中で最後の温泉に!

ぽんしゅ館

こちらも越後湯沢駅にあります!たくさんの日本酒があり、味の飲み比べが可能!おちょこで5杯500で、好きなのが飲めます。おいしかったですよ~。