旅モニレポート

  • 群馬
  • 国民宿舎 榛名吾妻荘

パワースポットと榛名山&湖再認識の旅
旅モニ実施日 2013年01月25日

宿の詳細を見る

  • 027-374-9711
  • http://www.harunaagatsuma.jp/
  • 群馬県吾妻郡東吾妻町川戸2654榛名湖畔
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 渋川伊香保ICより車で50分圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

  • くげぬま謙さん(東京都/50代/男性)
  • 職業:その他
  • 同行者:夫婦
今までは麓の伊香保温泉留まりでしたが、今回の旅モニリポートで初冠雪の榛名の国民宿舎榛名吾妻荘さんを訪れる事が出来ました。特に印象に残っているのはお宿の皆さんの暖かなお持て成し、そして榛名富士と榛名湖の雄大な景色がお部屋、大浴場至る所から堪能出来るロケーション。圧倒されぱなしでした。食事も単品毎に出て来ますので、ゆっくりとお味を堪能出来ました。特に群馬の逸品『ギンヒカリ』をお刺身で頂戴しましたが、川魚な苦手な方も美味しく頂けるのではと思います。次回はムニエルも楽しみです。是非榛名はパワースポットが多い場所ですので、巡りと合わせ、数日間の滞在をお勧め致します。

とにかくスタッフさんとのお話が楽しい!!

接客がいい!

景色も素晴らしいし展望風呂も何度も入りたいと魅力満点で最後まで悩んだ一押しですが、スタッフの皆さんが何よりも素晴らしいのです。親切丁寧でお部屋や各所の清掃は行き届いておりますし、笑顔が宿泊客の皆さんを大切にしている!!とヒシヒシと伝わって着ますし、お食事の時などの榛名の見所や現状、とにかく色んなお話を頂戴する事が出来ました。これは旅行を通して現地をもっと知りたい者にとって、最高のプレゼントです。きっと次に訪れる時には『また来ました~』とスタッフの皆さんにお会いする事も大きな楽しみになっている事と思います。本当に有難うございました。

  • 家族旅行
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

冬の榛名は本当に静かです。外は風の音しかそれこそ聞こえて来ない程です。そんな中でお一人さんでゆったりと入浴や読書。はたまた気の置ける方との語らいなど。施設内でゆったりと静かな時間を過ごす事は、もしかしたら大変贅沢で貴重な時間かもしれません。

旅モニアルバム

外観

湖畔やトレッキングポイントにも近く、綺麗な建物です。

施設

フロントの前に宿泊のお子さん達が彩色された画が沢山飾ってあります。拝見しているだけでも心が優しくなって来ます。

料理

夕食の最後がこの焼き林檎とアイスのスイーツ。すでにお腹が一杯でしたが、しっかりと頂戴しました!とにかく林檎が美味しい!!

料理

朝食も素晴らしい!!蓋をとっていないのですが・・・豆乳の湯豆腐なんです。そしてサラダ、納豆などや飲み物もバイキング式ですのでそれは大満足でした。

施設

1Fフロント近くの売店に取れたての林檎が売っておりましたが大人気で最後の一袋を辛うじてGETしました!名産品など沢山ありますし、奥に読書スペースもあります。

お風呂

お風呂が広い!!サウナもついています。が!ここからの景色が物凄く素晴らしいです。何でも相方に聞いた所、女性湯の寝湯から見える榛名富士が最高に素晴らしいとの事。羨ましい!!これは是非、実際にご覧頂きたいと存じます!

周辺観光

榛山神社
(宿泊施設から車・バイクで10分)

榛名ロープウエイの山頂にあります。晴れていれば榛名湖も一望出来ますのでお勧めです。(ロープウエイチケットは榛名吾妻荘さんのフロントで割引価格で買えます)

榛名神社(パワースポット)
(宿泊施設から車・バイクで20分)

榛名のパワースポットと言えばまさにここ。残念ながら自分達は雪と夕刻が迫り、本殿までは行けなかったのですが20分程は掛かるそうですのでゆとりを持ってお出掛け下さいませ。

406号室からの展望
(宿泊施設から徒歩で0分)

最後になりましたが、何と言ってもお部屋かも見えますご来光が最高であります。この為だけでも滞在する価値は大きいと思います。