旅モニレポート

  • 山梨
  • ホテルレジーナ河口湖

旬の懐石料理がとにかく絶品でした!また食べたいです!
旅モニ実施日 2013年01月12日

宿の詳細を見る

  • 0555-20-9000
  • http://kawaguchiko.regina-resorts.com/
  • 山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 河口湖ICより車で5分圏内
  • あり 収容数 80台

旅モニを体験した感想

  • ハルキさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
今回は、同性の友人との二人旅でした。天候にも恵まれたお陰でホテルの部屋からの富士山の絶景を堪能することも出来、また河口湖畔の観光も楽しむことが出来ました。また、旅モニ宿泊プランに記載のあった懐石料理が本当に美味しくて、ぜひまた今回とは違うメニューも含め、食べにきたいなと思いました。河口湖駅・富士急ハイランドへの無料送迎バスは本当に助かり、また、宿の方にもとても親切にしていただけましたので、友人と素敵な旅を楽しむことが出来ました。また山梨へ旅行へ行く際にはぜひこのお宿に泊まりたいと思います。

旬の懐石料理に舌鼓!

料理がおすすめ!

旅モニ宿泊プランに書いてあった懐石料理をすごく楽しみにしていたのですが、期待以上の絶品料理に、ほっぺが落ちそうという表現を久しぶりに使いたくなりました。今回の写真は、中でも私が一番美味しいと思った、伊勢海老の黄金焼き。キッシュの生地のような卵素、それにとじられた甘めの玉ねぎとマッシュルーム。その下に、ぷりぷりの伊勢海老の身。今回のお宿でなければ二度とお目にかかれないのだろうか、と思うとすごく悲しい気持ちになります。他にも、すごく美味しいお料理の数々、本当に幸せでした。欲を言えば、他の、しゃぶしゃぶの懐石料理なども食べてみたいなと思いました。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

まず、富士急ハイランドへ行こう、という場合お宿との間の無料送迎バスの運行が大変ありがたいと思います。また宴会場も完備されているため、大人数の団体でも十分に楽しめると思います。ホテルからのビューももちろんですが、近くの河口湖畔も絶景ですので、女性同士、恋人同士でも楽しむことが出来るのと思います。

旅モニアルバム

客室

今回泊めていただいたのは洋室。テレビが大きく、また映画等のチャンネル充実していたたため、お部屋でまったり過ごすのもいいかもしれません。バス・トイレは一緒でした。お部屋がかなり広く、奥のソファーでもう一人寝ることが出来るのではないかと思うくらいでした。各種アメニティも充実しています。

景色

「全室から富士山が見えます」と今回の旅を申し込む際に書いてあったとおり、すごく綺麗に富士山が見えて感動しました。また、夜間は少々見えづらいですが、朝大浴場を利用した際、そちらからも富士山を眺めることが出来、とても気持ちのいい入浴ができました。

料理

懐石料理が何より絶品で素晴らしかった今回の宿泊。味は伊勢海老の黄金焼きに一等賞を上げたいのですが、形状も綺麗なこちらのお造りも素敵でした。新鮮なマグロと甘エビとヒラメが美味しかったのはもちろんのこと、下のお花の形の氷が綺麗で、思わず何度も写真を取ってしまいました。

周辺観光

木の花美術館
(宿泊施設からバスで20分)

池田あきこ先生の猫のダヤンというキャラクターが大好きな方は必見の施設でした。河口湖駅と湖畔を周遊するレトロバスに乗り、河口湖木ノ花美術館前・猿まわし劇場前にて下車すると、すぐ目の前にあります。駅の観光案内所やインターネットで展示を観るための入館料の割引券を入手出来ます。また、ミュージアムショップやオルソンさんのいちごというカフェには入館料なしで入ることができます。

河口湖美術館
(宿泊施設からバスで15分)

河口湖美術館では、富士山のをテーマ描かれた絵画がたくさん展示されていました。また、今回訪れたときは富士山をテーマにした写真展が行われており、いろんな人の表現した富士山の魅力を堪能することが出来ました。

河口湖畔
(宿泊施設からバスで10分)

アヒルボートの他遊覧船に乗船し、湖を周遊することもできます。また、眺望逆さ富士というバス停で下車すると、富士山と、鏡にように湖面に写る逆さまの富士山を見ることが出来るので、ぜひ足を運んでみてください。