旅モニレポート

  • 群馬
  • 秘湯の宿 龍洞

豪華会席と貸切露天風呂の癒し旅
旅モニ実施日 2013年01月11日

宿の詳細を見る

  • 0278-75-2086
  • http://www.ryuudou.com/
  • 群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 水上ICより車で40分圏内
    水上駅よりバスで45分圏内
  • あり 収容数 22台

旅モニを体験した感想

  • こっこ助さん(神奈川県/20代/女性)
  • 職業:学生
  • 同行者:恋人
旅モニをきっかけに初めて群馬を訪れました。水上温泉の奥利根にある「秘湯の宿 龍洞」は、17種もの貸切露天風呂と豪華な創作会席料理があり、思う存分に満喫できました。露天風呂はちょうど雪のシーズン真っ只中で、あたり一面の白銀の世界に包まれながら、ゆったりと温泉に浸かることができ、時間を忘れられる究極の癒し空間でした。また、宿自慢の群馬のご当地食材を使った創作会席料理も、どれも手が込んでいて優しくて深みのある丁寧な味でとても美味しく頂きました。見た目も非常に美しく、お腹も心も満たされた時間でした。また是非訪れたいと思わせる極上のくつろぎを堪能できました。

満点の星空はもちろんのこと、昼夜楽しめる宿からの絶景!

景色がいい!

空気が澄んでいて夜には満点の星空に包まれる秘湯の宿 龍洞。周りは大自然に囲まれ、貸切露天風呂に入っていると川のせせらぎがBGMのように聞こえてきます。開放感溢れる癒しの温泉にとても感動しました。朝起きるとそこには雪一面の白銀の世界、絶景が広がっていました!昼夜を問わず、四季の美しさが堪能できる景色に囲まれ、思う存分ゆっくりと過ごすことが出来ました。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

カップル、夫婦で訪れるのにピッタリの静粛な癒し空間であり、広々とした貸切露天風呂は家族旅行にもピッタリだと思います。

旅モニアルバム

お風呂

24時間いつでも入れる貸切露天風呂は開放感溢れる究極の癒し空間でした。川のせせらぎが流れ、夜には満点の星空が見れます。

料理

宿自慢の赤城牛。とっても柔らかくてお肉の旨味がしっかりした深い味わいでした。非常に美味しく頂きました。

施設

フロントから客室、露天風呂へと通じる通路は一部で屋外の雪景色が楽しめ、雪小屋のようなしんみりとした神秘的な空間でした。

客室

暖かな雰囲気の和風庭園のような食事処のお座敷が用意されており、落ち着いた空間の中でゆっくりと美味しい朝食を頂けました。

料理

朝食もしっかりとした和食で一品一品大変美味しく頂きました。山菜や根菜が入った具沢山のお味噌汁を卓上コンロで温めてくれていて、ご飯のおかわりもさり気なく用意してくれていて行き届いた心遣いがとても暖かく感じられました。

景色

敷地内の景色は絶景に囲まれていて、大自然を思う存分堪能できました。

周辺観光

水上温泉 生どら焼き本舗
(宿泊施設から車・バイクで20分)

近くに名物の生どら焼きを売っているお店がいくつもあり、ドライブで気軽に立ち寄ることができました。

利根川 みなかみダム群
(宿泊施設から車・バイクで15分)

車で走っていると幾つものダムと河川が見られます。自然の中で、水の流れる音がとても心地よく響きます。