旅モニレポート

  • 静岡
  • 星ホテル

絶景の臨める貸切温泉に贅沢な海鮮炭火焼で大満足の休日。
旅モニ実施日 2013年02月08日

宿の詳細を見る

  • 0557-22-0555
  • http://hoshinohotel.co.jp/
  • 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1205-116
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 伊豆急行線 伊豆北川駅より徒歩15分圏内
  • あり 収容数 21台

旅モニを体験した感想

  • かみえみさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:その他
  • 同行者:夫婦
都心からも特急1本でいけるお手軽さなのに、日常とは違う景色、お料理、温泉、、、思う存分楽しむことができました!星ホテルは大浴場の他に貸切露天風呂が5つもあり、どのお風呂からでも180度海が臨めます。その開放感は言葉では表せないほど!また、東伊豆は美術館、公園、博物館、動物園など見所、遊び所も満載でとても充実した時間を過ごすことができました。

どこからでも海が臨めるお宿

景色がいい!

宿のどこにいても180度海が臨めるのが一番の魅力!訪れた日はあいにくの曇り空でしたが、それでもこの景色にはとても感動しました。宿の前には視界を遮るものが何もないので、伊豆大島もとてもきれいに見えます。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

大浴場の他に貸切露天風呂が5つもあるので恋人同士はもちろんですが、女性同士でワイワイとお風呂巡りをしながら語り合うのも楽しいと思います。

旅モニアルバム

客室

建物は少し古いのですが、どこも手入れが行き届いていて清潔感があり、気持ちよく過ごせました。普段は環境が変わると寝付けないのですが,お布団もふっかふかですぐに爆睡できました。

お風呂

露天風呂は完全貸切でどの時間でも入れるのも魅力。

お風呂

露天風呂は一つ一つ違った雰囲気でどこに入るか迷ってしまいます。(結局ほとんどはいりましたが。笑)おかげ様でお肌がつるつるになりました。また、大浴場には化粧品が充実しているのも魅力的でした。手ぶらで行ってもなんの心配もありません!

料理

夕食は海鮮の炭火焼でした。アワビにさざえ、たこにまるまる1匹のイカ、のどぐろの塩焼きなど盛りだくさん!これでもかってくらい海の幸が楽しめます。締めででてくるおうどんもお出汁が最高においしかった!

周辺観光

ワイルドスミス絵本美術館
(宿泊施設から電車で30分)

伊豆高原駅からバスで20分くらいの場所にある絵本作家のワイルドスミス氏の美術館。小さな1軒やの周りには彼の絵本にでてくるキャラクターたちが隠れています。館内には絵本の原画や彼の手がけた絵本がたくさんあり、彼を知らないかたでも絵本好きの方なら何時間でも過ごせると思います。