旅モニレポート

  • 栃木
  • ホテルサンバレー那須

夫との~んびり♪ 温泉&芸術鑑賞の旅
旅モニ実施日 2013年02月08日

宿の詳細を見る

  • 0287-76-3800
  • http://www.nasu3800.co.jp/
  • 栃木県那須郡那須町湯本203
  • チェックイン14:30 チェックアウト10:00
  • JR黒磯駅よりバスで35分圏内
  • あり 収容数 500台

旅モニを体験した感想

  • ひ〜ちゃんさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:夫婦
以前から訪れてみたいと思っていた那須。旅モニをきっかけに行くことが出来ました♪ 今回お世話になった宿は、多彩なお風呂と豪華なバイキングが自慢の【ホテルサンバレー那須】。温泉大浴場(湯遊天国)はとても広く、フルーツ風呂や硫黄風呂など多彩なお風呂があり、一人で入っていても楽しかったです☆ 実は、到着の際にこちらの都合で予想外のハプニングもあったのですが、ホテル従業員の方の対応がとても丁寧で、心遣いが嬉しく気分良く過ごすことができました☆ もう1泊したいな~と思わせる素敵なお宿です♪

多彩なお風呂で、【癒し】と【楽しさ】両方満喫!

お風呂がおすすめ!

温泉ゾーンの多彩なお風呂には、「硫黄泉」「弱アルカリ泉」「マグネシウム泉」と3種の温泉成分を含んだお風呂があり、内風呂(大浴場)でも大きな岩を使用しているので、外の岩露天風呂に引けを取りません!それ以外にも「フルーツ温泉」といって、レモン・オレンジ・リンゴをたくさん浮かべた可愛くて良い香りのお風呂もありました♪とてもリラックスできます♪2時間でも3時間でも飽きずにゆっくりできる温泉です☆

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

バイキング形式のお食事は、好き嫌いがあるお子様が一緒でも大満足間違いなし!また、シェフが実際にその場でお寿司を握ってくれたり天ぷらを揚げてくれたりするので、味にうるさい大人でも出来たてを美味しく食べることが出来ます♪お料理の種類とお風呂の種類が多い宿なので、老若男女すべての方が満足すると思います。

旅モニアルバム

客室

今回私たちは、「クイーンズコリーナ」館に泊まらせていただきました。本館よりも新しさとモダンさを感じる建物で、お部屋も40平米近くあり、広々していました♪

料理

当日、主人の仕事都合で到着時刻がかなり遅くなってしまった私たち。。レストラン閉店時間を過ぎてしまい、バイキングが食べられなくて残念だなぁ~と思っていたところ・・・到着後のお部屋に豪華なお重を届けてくださいました!!お寿司やフルーツもありました♪これには主人も私も大感激!!本当に嬉しかったです☆

お風呂

温泉ゾーン「湯遊天国」。写真は、内風呂の中でも一番大きな【高原の湯】。岩風呂で雰囲気も良かったです♪また、フルーツをたくさん浮かべた【フルーツ温泉】は一番のお気に入り☆ 多彩なお風呂でゆっくり楽しめました♪

クリーム色の外壁に、赤い屋根がモダンな「クイーンズコリーナ」館。温泉ゾーンの湯遊天国は本館にあるのですが、クイーンズコリーナ館は本館の真横にあるので、行き来しやすかったです☆

朝食もバイキング形式です☆ 朝もシェフがオムレツを作ってくれたりします♪洋食も和食も両方楽しめて、朝なのにお料理の種類が多くて大満足!!美味しくいただきました☆

客室

本館の6Fレストラン横から屋上へ出られるのですが、景色が最高でした! うっすらと雪化粧の山と青空が綺麗☆ 澄んだ空気で気持ち良かったです!

周辺観光

「那須とりっくあーとぴあ」
(宿泊施設から車・バイクで13分)

ここは恐らく、那須観光に来たらみんなが絶対に行く観光名所の1つ。とりっくあーとの世界を楽しめます♪ 写真は不思議な部屋。主人が巨大化しています(笑)とりっくあーとぴあに来る際は『カメラ』は必須ですよ☆ 3館あるのですが、私たちはすべて行って朝から夕方近くまでたっぷり楽しみました♪

「那須ステンドグラス美術館」
(宿泊施設から車・バイクで5分)

普段は館内写真禁止なのですが、ラッキーなことに、今月だけは特別に撮影可だったので、美しい教会の写真を撮ることができました♪ 結婚式を挙げることができる神聖な場所。ステンドグラスが美しかったです!

「南ヶ丘牧場」
(宿泊施設から車・バイクで3分)

那須サンバレーからすごく近い観光名所!希少なガーンジィ種の牛がいる牧場です。牧場自体は入場無料!ガーンジィ牛乳を使用したプレミアムソフトクリームを食べました♪ ミルクが濃厚な味で、美味しかったです☆