旅モニレポート

  • 栃木
  • 静寂とまごころの宿 七重八重

人生初の温泉旅行&旅館宿泊☆
旅モニ実施日 2013年02月01日

宿の詳細を見る

  • 0288-77-2222
  • http://www.7e8e.jp
  • 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 鬼怒川温泉駅より徒歩5分圏内
    日光宇都宮道路今市ICより車で30分圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

  • あきさん(千葉県/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
日光には何度か東京から日帰りで遊びに行った事がありましたが、鬼怒川温泉へは、初めて行きました♪出身が大分県ということもあり、温泉旅行に出かけた事が無く、旅行に行ってもホテルやロッジ等に宿泊する事が多かったので、この年齢にして初めて旅館に宿泊しました☆担当の可愛い女性が部屋まで案内してくれて、お茶まで淹れてくれて、旅館って至れり尽くせりなんですね!平日&温泉に入った時間が誰とも重ならなかったようで、広いお風呂を貸切り状態で満喫させて頂きました。お料理もすごく美味しくて、久しぶりに心身ともにリラックスし、豊かな気持ちになりました♪

地元の名産と旬の懐石料理で大満足!

料理がおすすめ!

地元で獲れた新鮮な岩魚の姿造りは絶品で、川魚のお造りは初めて食べましたが、癖もなく凄く美味しかったです。この写真には載っていませんが、この後、揚げ物(海老松花揚げ、渡り蟹の唐揚げ)、たぐり湯波茶碗蒸し、お吸い物が順を追ってテーブルに並び、真ん中では山菜釜めしが出来上がりという感じで、食べきれないほどのお料理を堪能しました。栃木夢ポークのしゃぶしゃぶや日光湯波のサラダは、地元ならではという食材で、一晩で栃木を食べつくしたようなそんな満足感に浸りました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人

恋人や友人との旅行はもちろんですが、社員旅行や団体旅行では、皆で温泉に浸かったり、宴会場で絶品料理&お酒というのもイイナ♪って思いました。鬼怒川温泉駅からも凄く近いので、電車でのんびり駅弁でも食べながら1泊、ゆっくり過ごすのもおススメです☆

旅モニアルバム

お風呂

露天風呂です♪男女ともに、露天風呂が付いてました。朝もお風呂に入ったのですが、真下に川が流れていてとても綺麗でしたよ☆秋に来ると、お風呂から紅葉が楽しめそうでした。

料理

山菜釜めしが炊きあがったので、写真を撮りました!釜で炊いたご飯は、ホントに美味しいですよね♪かなりお腹がいっぱいでしたが、別腹くらいの勢いで食べちゃいました(笑)

景色

お部屋から見える景色です。ロビーが既に4階になっていて、この景色は宿泊した5階のお部屋からの景色です。

客室

客室で、お茶を淹れて頂きました☆「きぬの清流」というお菓子を頂いたのですが、凄く美味しくて、お土産に買って帰りました。

周辺観光

足湯
(宿泊施設から徒歩で5分)

鬼怒川温泉駅の目の前にある足湯。電車から降りて、こんな足湯スポットがあるとかステキですよね♪寒い日でも、足がぽかぽかになりますよー。タオルは持参です(笑)

施設じゃなくてごめんなさい ><
(宿泊施設から徒歩で5分)

鬼怒川温泉駅からすぐのところに、出店があったのですが、定休日でこの温泉きぬ太焼が食べれずに残念でした。ガッツ石松さんが温泉きぬ太焼を食べてる写真が飾られてました(笑)