モニターレポート公開!|ふわっと、身軽に、春の旅

旅モニでは、2015年4月3日〜4月16日、4月17日〜4月30日の2回に分けて、SPRING JAPANで行く、広島・佐賀の旅、それぞれ2組4名様ずつ、計4組8名様をモニターとしてご招待する特別キャンペーンを実施しました。各施設に泊まったモニターさんの旅レポートをご紹介します♪

♯03 広島県ホテル鷗風亭

ノスタルジーとパワースポット 尾道・鞆の浦1泊2日の旅
スプーキーさん(男性/30歳)

SPRING JAPANに初めて搭乗した感想は??

昭和ノスタルジーを感じる
尾道散歩と鞆の浦の島巡りで
瀬戸内のパワーを吸収!

昨年も旅行で訪れた尾道。昭和の風情が残るアーケードを散策し、
尾道ラーメンと美味しいパンに心もお腹も大満足!鞆の浦に移動し
てホテル鴎風亭の温泉で汗を流した後に食べる瀬戸内の自然がぎっ
しり詰まった料理の品々に舌鼓を打ち、オーシャンビューの和室を
堪能しました。翌日は仙酔島に移動。海岸沿いを歩きながら噴火の
影響で出来た地層を見ながら島内を散策。かいた汗を江戸風呂で数
々のお湯やサウナ、そして海を大満喫!

成田空港第3ターミナルの入り口に入るとすぐ目の前にあるのがSPRING JAPANのチェックインカウンター。混雑時は自動チェックイン機の前にもスタッフの方がいるので安心。

飛行機の乗り心地は?

スプリングジャパンを利用しての旅行は今回の旅行で5回目ですが毎回乗って思うのが飛行機が新しい機材でとっても綺麗!機内誌に優木まおみさんが表紙の佐賀県ガイドブックがいつも置いてあるので 旅行の度についついこの機内誌を手にとって読みながら目的地までの移動を楽しんでいます。今度は機内販売で売っている200円のコーヒーでも飲みながら読書をしながら目的地までの移動を楽しみたいと思っています。

機内のヘッドカバー。目的地は広島ですが、SPRING JAPANでは以前もロマシング佐賀だったりと割と佐賀押し感強い。機内誌も佐賀だしね。ちなみにこれは「どがんしたと?」=おもてなしの合言葉。だそうです。

SPRING JAPANならでは!

今回同乗した友人は初めて飛行機に乗ったのですが、出発のタイミングで窓から外を眺めていて「外の整備やバスのスタッフも出発の時に手を振ってくれるんだね」という一言。ここ最近毎月のようにLCCを使って旅行をしている自分もそんなところには目が届いていませんでした。 何気ないことですがそういったサービスは嬉しいですね。次回また目にしたときはこちらからも手を振り返して旅行気分を更に高めていきたいですね!

搭乗手続きを終えてバスで飛行機前まで移動。タラップを登る直前に撮った1枚。このシンボルマークも良く利用する自分にはすっかり見慣れたマーク。

成田空港第3ターミナル

第3ターミナルの天井を見上げると鉄骨むき出しな感じが逆に空港っぽさがなくて新鮮でしたね。フードコートはお寿司にうどん、ちゃんぽんなど日本人だけではなく、特に外国人の人も喜びそうな安くてボリューム満点な食事があるのが嬉しいですね。

SPRING JAPANで訪れた、旅の思い出

Spot.1

尾道のアーケード商店街から一本外れにある路地裏散策をしている途中で見つけた昔ながらのお豆腐屋さん昭和からまるで時が止まったかのような佇まいが尾道らしくて素敵でした。

Spot.2

おそらく尾道で一番の有名店、朱華園の中華そば。背脂とちぢれ麺がスープによく絡んであっという間に完食してしまいました。

Spot.3

福山駅前発着の送迎シャトルバスに乗って鞆の浦に移動。ホテル鴎風亭に到着

Spot.4

この日の夕食は食前酒で始まり、春野菜のお浸し 野菜六種 鯛腹身風干しに海鮮フォンデュスープ、お造り、メインの煮魚、和牛トマト煮込み、この写真の蒸し鮑酢ゼリー掛け、鯛と山菜のご飯(お茶漬け付き)、フロマージュブランのケーキと地元素材を存分に使った大満足のコース

Spot.5

ホテルから歩いて約10分のところにある船着場を平成いろは丸というの仙酔島まで往来している船があるのでそれに乗って短い時間ながらしばしのクルーズ。往路は切符を購入して定時。復路は特に切符の提示などなく鞆の浦に戻ってくることができます。1時間に20分おきの3往復程度しています。

Spot.6

仙酔島に移動して島内を散策。世界に55箇所しかないという五色岩が日本で唯一存在しているのがこの仙酔島だそうで。この不思議な岩がある故にこの島がパワースポットと呼ばれる所以なのかもしれせん。

SPRING JAPANとは??

2014年8月に就航したばかりの国内格安航空会社”SPRING JAPAN”

日本国内の就航路線は、成田を拠点とした広島・香川・佐賀の3路線。平日であれば、それぞれ片道約5,700円ほどで利用ができ、これまでの航空運賃にくらべると、なんと約5分の1程度の金額で旅をすることができる。航空券が格安になる分、旅先の宿や観光をより贅沢に楽しみたい。

SPRING JAPANで行く、国内旅行はこんなにお得!

東京(成田)→高松:片道5,630円より~/東京(成田)→佐賀:片道5,700円より~/東京(成田)→広島:片道5,690円より~