モニターレポート公開!|ふわっと、身軽に、春の旅

旅モニでは、2015年4月3日〜4月16日、4月17日〜4月30日の2回に分けて、SPRING JAPANで行く、広島・佐賀の旅、それぞれ2組4名様ずつ、計4組8名様をモニターとしてご招待する特別キャンペーンを実施しました。各施設に泊まったモニターさんの旅レポートをご紹介します♪

♯02 佐賀県嬉野観光ホテル大正屋

ツルツルの美肌になる週末トリップ!LCCで行く佐賀の旅
歴史好きOLアユさん(女性/31歳)

SPRING JAPANに初めて搭乗した感想は??

「佐賀ってこんなに近い!」OL週末
旅行にピッタリ!体の中も外も美しく
〜美肌温泉への週末トリップ♪

ゆっくり温泉につかって、日頃の疲れを癒したい・・飛行機を使えば、たった2時間で温泉天国・九州の温泉に浸かれるなんて驚きです。非常に遠いイメージだった佐賀県も、LCCを使えばあっという間に着いてしまいました。この週末どこへ行こう?という選択肢に九州も入るなんて感激です。時間のないOLでも、週末に嬉野温泉(三大美肌の湯!)なんて、頑張ってる自分へのご褒美に、最高のプレゼントになるのではないでしょうか。

充分な広さのある機内。内装は宇宙船のようで、可愛かったです。接客も丁寧で、他の航空会社と比べてもなにも問題点はありませんでした。

飛行機の乗り心地は?

LCCと聞いて抱いていたイメージとは、いい意味で裏切られました。イスも革張りで座り心地も良かったですし、接客もとても丁寧で好感が持てました。横幅、前の座席との距離も充分だと思います。高い航空会社となんら変わらないクオリティでした。お茶を購入すると、おかわりし放題というのも、とても嬉しいサービスで、周りの人も気楽にお願いしていました。

佐賀の魅力がたくさん紹介されている機内
誌がありました。いわゆる旅行情報誌より
地元の人の声がたくさん載っていたり、知らない情報がたくさんありました。面白かったので、じっくり読んでしまいました!

SPRING JAPANならでは!

Spring Japanならでは!?フライト中にリラックス体操がありました。CAさんのお手本を見ながら、手足を伸ばしたり、首を回したり、このようなサービスは初めてでした!かなりの人数が参加しており、体操後はとても気持ちが良かったです。恥ずかしがってチラチラ見ているだけの人もいたので、気兼ねなく参加できるように小さく音楽などあればいいのかなと思いました。Spring Japanグッズ可愛かったです。

スプリングジャパンのカウンターは、第3ターミナルに入って、すぐの場所にあります。LCCにありがちな場所が分かりにくいという不安はありません!係員もたくさんいるので分からないことあればすぐに 聞けます。

成田空港第3ターミナル

正直、歩く距離は遠かったです・・でも、その通路に、ナリタニストというキャンペーンのポスターが貼ってあり、そのポスターが秀逸!それを見ながらナリタニストロードを進んだら、飽きずに到着できました。配線などが剥き出しでも、それも似合うデザインで、ターミナルとして充分だと思います。フードコートやお店も充実していて、現地でお土産を買い忘れても、ここで買えると安心しました。

SPRING JAPANで訪れた、旅の思い出

Spot.1

日本庭園が見下ろせるお部屋でした。窓からは緑がたいへん美しく、また、カエルの合唱も聞こえてきて微笑ましかったです。カエルの声以外はとても静かで、贅沢な時間を過ごせました。

Spot.2

夕食だけでなく、朝食も部屋食でいただきました。名物の嬉野温泉湯豆腐はスイーツのようにとろけ、嬉野の棚田で取れたお米も甘みがあり本当に美味しかったです。朝から食べ過ぎてしまいました。

Spot.3

武雄神社の裏手の竹林を抜けると、突然そこだけぽっかり空間が空いて、樹齢3000年以上の大楠が鎮座しています。差し込む光が神々しく、どっしりと根を張る大楠に圧倒されました。ボランティアガイドもいました。

Spot.4

日本三大稲荷のひとつで、年間300万人の参詣者が訪れる稲荷神社。山全体が神域となっていて、古い鳥居が山頂まで続いています。奥社まで行くなら本格的な登山になるので、ヒールは禁物です!

Spot.5

呼子から直送のイカの活き造りを食べました。目の前のいけすに泳ぐイカを、注文が入ってからさばき、まだ動いている状態で口の中へ!都内では食べられない透明のイカは、甘くてコリコリで美味しかったです。

Spot.6

辰野金吾設計の武雄温泉楼門。同じく重要文化財である武雄温泉新館からの眺めです。1300年の歴史を誇る温泉だけでなく、昔の浴槽などが展示されている資料館になっている新館も見所満載です!

SPRING JAPANとは??

2014年8月に就航したばかりの国内格安航空会社”SPRING JAPAN”

日本国内の就航路線は、成田を拠点とした広島・香川・佐賀の3路線。平日であれば、それぞれ片道約5,700円ほどで利用ができ、これまでの航空運賃にくらべると、なんと約5分の1程度の金額で旅をすることができる。航空券が格安になる分、旅先の宿や観光をより贅沢に楽しみたい。

SPRING JAPANで行く、国内旅行はこんなにお得!

東京(成田)→高松:片道5,630円より~/東京(成田)→佐賀:片道5,700円より~/東京(成田)→広島:片道5,690円より~