Vol.020モニター期間2015.1.29~2015.2.3

息をのむほど美しい光景が広がる、ハレアカラ山からの天体ショー
大阪>>マウイ島

ハワイ語で“太陽の家”の意味を持つ、世界最大の休火山「ハレアカラ山」。標高3000mの山頂より、雲海に沈む神秘的なサンセットを眺める。太陽が顔を隠し、空色が微妙に変化していくマジックアワーを過ぎると、少しずつ夜空に星が輝き始め…。山頂の澄んだ空気の中で見る星は、今まで見ていた夜の空とは全く別物。所狭しと散りばめられた星たちが、きっと世界観が変わるほどの感動をもたらしてくれるはず。宿泊は、ビーチフロントの開放的なリゾートホテル「ハイアットリージェンシーマウイ リゾート&スパ」にて、思い出に残る滞在を。

ハワイは、リゾートとしての魅力だけではなく普段の慌しい毎日から開放されて、自然と笑顔になれる場所だと思います。通りがかる人々は「アロハ!」と声を掛けてくれて、温かく笑顔で歓迎してくれます。こちらも自然と笑顔になり温かい気分になります。また、大自然、動物たち本当に美しく圧巻されます。海や空は時間ごとに違う色を見せてくれて、ずっと眺めていても飽きることがありません。空気も空も澄んでいて、気候も日本みたいにじめじめしていないので暑い日中も過ごしやすかったです。建物も美しく、美術品もたくさんありアクアスポーツだけではなく、芸術的にも素晴らしいものがたくさん見れる場所だと感じました。
機内食はシェフの手作りで、温かくて行きも帰りもどちらも美味しかったです。ハワイに着く前から、ロコモコやハワイのスイーツが食べられてワクワクしました。ドリンクは、声を掛けるといつでも持って来てくれるサービスもとても良かったです。ハワイらしいグアバジュースなども選べたり、ドリンクの種類も豊富でした。映画も最新のものが日本語の吹き替えで楽しめました。音楽、ゲームなどもついていて、飽きることなく時間が経つのが思ったよりもとっても早く感じました。
ホテルの中なのに、自然の中にいるように感じました。ホテルの天井はないので、鳥たちがたくさんさえずり、花もたくさんの種類を見ることができました。ペンギンや、フラミンゴ、オウム、アヒルなど様々な動物たちが囲いもなしで、普通に見ることが出来ました。お部屋も快適で、ふかふかのベッドで波の音を聞きながら寝るのは最高の癒しでした。朝も鳥たちの声で目が覚めました。テラスでは、綺麗な海を見ながら珈琲を頂いたりしました。珈琲サーバーがついていた為、毎日珈琲を飲むことが出来てとても嬉しかったです。フロントには、日本語の話せるスタッフさんもいたので、心強かったです。

  • カラフルなクローバーさん
  • (大阪府/30代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:夫婦

空も海も山もすべてが美しかったです。ゴミも落ちていませんでした。一人ひとりがゴミを持ち帰ったり、自然を大事にしてる。色んなことを考えさせてくれた旅行でした。旅モニさんありがとうございました。

機内では、日本語の吹き替えでたくさん映画を楽しみました。映画が大好きなので行きと帰りで、7本も見ました。全く退屈することがなかったです。アニメやゲームもあったので、お子さまも楽しめると思いました。

ホテルの中から撮影したカアナパナビーチです。どこまでも白い砂浜が続き、最高に綺麗でした。時間によって様々な風景を見せてくれました。ホテル内には、プールもありウォータースライダーなどもありました。

ホテルにはコーヒーマシンがあり、毎日美味しいコーヒーを頂くことが出来ました。持ち帰ったスイーツと一緒にテラスで波の音を聞きながら珈琲を頂いたりして、幸せな時間でした。

ディナーは、ハイアットホテル内ある「A Cut AboVe」で頂きました。シェフの方も感じがよく、お勧めを教えてくれました。今回の旅行の中でもこちらのレストランで頂いたものが一番美味しかったです!

オーガニックストア「Down to Earth」です。食品も生活用品もかなりの品揃えでした。石鹸やシャンプーコスメなどは日本で買うより、だいぶお得に買えました。野菜、果物、雑穀等も種類豊富でした。

毎日レンタカーで移動したのですが、景色が抜群で移動中も飽きることなく楽しめました。ラハイナから、ラナイ島が見えました。海を眺めていると潮を吹いている鯨を何度か見ることも出来ました。

2日目の朝はイアオ渓谷へ。小川の水も透き通っていて綺麗でした。南国植物がいっぱいでした。クカエモク×空の絶景を見ることが出来ました。ハワイの歴史を知るキッカケにもなりました。

午後から、一番楽しみにしていたハレアカラ休火山へ。サンセット&スターゲイジングを楽しみました。まずホテルの近くまでガイドさんが迎えに来てくれました。地元情報など色々教えて下さり面白かったです。

ハレアカラ国立記念公園に到着です。ゲートで記念撮影しました。ハレアカラの原産「銀草花」も見ることが出来ました。いつ花が咲くのかも分からない、100年くらい生きている子達もいるという神秘的なお花です。

数分ごとに色が変わっていき、見たこともない絶景が広がっていました。思ったより、空気は薄くなく清清しかったです。宇宙に一番近い場所といわれる神秘的なハレアカラ、絶対また行きます。

スターゲイジングは、月が満月に近い状態で明るくいつもよりは見えていないということ。それでも凄い数の星を見ることができ、大満足でした。キラキラ輝いていて、ダイヤの宝石が散らばっているようでした。

最後の日は、オールドラハイナルアウショー。最終日にふさわしい場所でした。見に来ている人々も陽気で楽しかったです。本場のフラに、圧巻されました。見事なショーでした。食事もたっぷり食べれました。

ホテルはとても広くて歩くだけでワクワクしました。ショップも多く、ケーキやビール等を深夜にも買うことが出来ました。天井は吹き抜けなので鳥たちもたくさん飛び回っていて自然の中にいるような感覚でした。

最終日はマウイ・スワップミートへ。新鮮野菜やフルーツ、オーガニックジャム、手作り石鹸、手作りアクセサリーやお花屋さん、マッサージまでありました。地元の人達とも触れ合うことが出来てとても楽しかったです。

2015.01.29~2015.02.03

Hawaiian Airlines

ハワイアン航空

Hyatt Regency Maui Resort and Spa

ハイアットリージェンシーマウイ リゾート&スパ