旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :17/07/20

    FOREST&WATER みなかみベース

サイコーに熱い!楽しい!気持ちイイ!夏のラフティング~~~

がちゃまり
(千葉県/50代/女性/主婦)
同行者:友人

50代の美女(?)3人でラフティング初体験!水上のフォレスト&ウォーターさんでお世話になりました。お昼過ぎからの半日コースということで、朝からウキウキ、東京から新幹線に乗り、いざ水上へ。天気は快晴、梅雨も明けて絶好の水遊び日和。スタッフのみなさんの明るく丁寧な接客ですっかりリラックスした私たち、ボートで川に出たら、もう楽しくて楽しくて、泳いだり飛び込んだり、200%利根川を満喫しました。やってみたい!楽しみたい!という気持ちさえあれば、老いも若きも楽しめる、最高のアクティビティだと思います。その後、水上の温泉でのんびりして、翌日は谷川岳の絶景も楽しみ、盛り沢山な水上ツアーとなりました。

ここがイチオシ!おすすめ!

この写真の笑顔がすべて。ラフティング楽しい!最高!

とにかくガイドさんの盛り上げ方が上手で、「私たちみたいなおばちゃんでも大丈夫かしら?」という不安はすぐにどこかに行ってしまいました。水は冷たかったですが、川風の気持ちよさは抜群!ラフティングは季節や天候によって距離やアクティビティの内容も変わるということで、今回は岩場からの飛び込みやボートを降りて泳いでみたりということもしましたが、季節を変えて、また違った経験もしてみたいなあと思いました。ほかにもカヌーやキャニオリング、冬にはスノーシューなどのツアーもあるそうで、リピートしてしまいそうです。

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 女性同士
  • 友人・同僚
  • ひとり
  • 夫婦
  • 家族
  • デート
  • その他
  • 女性同士
  • 友人・同僚
  • ひとり
  • 夫婦
  • 家族
  • デート
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

今回は女子3人での参加でしたが、男女問わず仲間同士でも、親子でも夫婦でも、デートでも絶対楽しい!一つのボートが運命共同体になるので、一緒に行った人との絆も深まりますし、知らない人と乗り合わせても仲間意識が生まれ、きっと楽しいと思います。

アルバム

  • 水上の駅までお迎え、また終わったあとは宿まで送っていただきました。公共交通機関を使って旅行することが多いので、送迎があるのはとてもありがたいです。道中のスタッフさんとのおしゃべりも楽しかった!最初に予約したときの電話の応対もとても感じのいいフォレスト&ウォーターさんでした。

  • これぞラフティング!といった感じの急流下り。写真はカメラマンのスタッフさんが先回りして撮って下さるのですが、ガイドさんがポイントポイントでいいポーズを誘導してくれます。たくさんの写真をCDで持って帰れるのもうれしいですね(CDは別料金です)。

  • 岩場からダイブ!まずはちょっと低いところから飛んでみて、後半そこそこのダイブポイントへと案内されました。ちょっと勇気のいる高さでしたが、飛んだ時の爽快感といったら…鼻に水は入りましたが、気持ちよかった!

  • この時期、水量もほどほどで流れもあまり早くないので、ゆっくり景色を楽しむ余裕もありました。夏の緑の木々と川を渡る風、流れる雲。美しい渓谷を下りながら心も体もリフレッシュすることができました。ししゃも状態の熟女。

  • 凍らせたイチゴを削って練乳をかけた、その名も「雪いちご」。運動後の火照った口に含むと、めちゃくちゃ美味しい!100%イチゴですから、ビタミンもたっぷり♪イチゴはオーナーさんが作られているそうで、愛情もたっぷりです。

  • 翌日、水上の駅からバスで谷川岳ベースプラザへ。ロープウェイで天神平、そこからペアリフトで天神峠展望台へ行きました。360度夏の山々、絶景!リフトの足元はニッコウキスゲやシモツケ、アジサイなどたくさんの花も咲いていて見ごたえがありました。写真は残雪も見える谷川岳です。

今回体験したモニターはこちら

谷川岳の麓・利根川で、まぶしいほどの新緑の美しさや急流の迫力を満喫!

アクセス
FOREST&WATER みなかみベース