旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :17/04/12

    FIRST AIRLINES

池袋という手軽な場所で憧れのファーストクラス体験ができる。

のらねこにゃー
(東京都/30代/女性/会社員)
同行者:友人

最近色々なメディアで取り上げられているファーストエアラインズに行ってきました!!とにかくコンセプトが面白い!池袋にオープンした国際空港。憧れのファーストクラスとフレンチの機内食を食べながらVR(バーチャルリアリティ)で旅先の情景を楽しめる。そんな疑似体験が出来るなんて!初めてのVRや美味しい機内食、実際に使っていたファーストクラスの椅子に座ったりと、誰もが憧れるシチュエーションをテンション高めに体験できたあっという間の100分間でした。

ここがイチオシ!おすすめ!

本物のファーストクラスで使用していたイスで極上リラックス

機内に入った瞬間、整列された青いシートにテンションがあがりました。これが憧れのファーストクラスのイスなのね!!座って見るともちろんふかふか。フラットに倒しフットレストに足を乗せたら極上リラックス気分が味わえ、このまま眠れそう♪聞いたところ本当にファーストクラスで使用してイスだそうで、このイスなら長時間のフライトでも全然苦じゃない気がします。やっぱり一度はファーストクラスに乗ってみたいと夢が膨らむのでした。

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 女性同士
  • 友人・同僚
  • ひとり
  • 夫婦
  • 家族
  • デート
  • その他
  • 女性同士
  • 友人・同僚
  • ひとり
  • 夫婦
  • 家族
  • デート
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

ファーストクラス8席、ビジネスクラス4席の計12席が一度に旅に出ることができます。恋人同士で池袋でお買い物をした後、最新スポットのデートとして利用するのもおすすめです。会社帰りに友人同士ディナーを楽しむ感覚も新しいかも!!

アルバム

  • 搭乗したら最初に渡されるのは搭乗券。よく見てみると池袋国際空港なのでIKBになっていて思わず笑ってしまいました。シート番号まできちんと書かれていて、細部までのこだわりがすごい!本当にフライトする気分になれました。

  • いざ離陸の前に、ちゃんと救命胴衣の説明まであります。本物と同じように酸素マスクについての説明もありました。離陸時にはシートベルトのランプも点灯。スクリーン画面には空港で実際飛び立つ映像とエンジン音で臨場感が!!

  • 旅先はニューヨーク・フランス パリ・イタリア ローマの3都市。VRを使い旅先の風景を見る事ができます。この日体験したのはローマ。360度行った事がないローマの風景が見渡せて感動でした。行った事がない場所でも事前の勉強にもなりますね。

  • そしてもう一つ楽しみにしていたのは機内食♪シェフが調理したものをCAさん役の方が盛りつけて持ってきてくれるのです。キャベツのスープの後はメインディッシュ。豚肉のコンフィとニョッキ。お味も美味しかったしボリュームもあって大満足。

  • 旅先によってメニューの内容も違う様です。ボリュームあるメインディッシュの次にはデザートまで付いてきました。食後のコーヒーか紅茶を頂き、スクリーンに映る雲の上の映像に、もうすぐ着陸なのが名残惜しくなってきました。

  • 本当に機内にいる様な演出が様々なところで体感できます。機内販売もあり、オリジナル商品が購入できたり、ドリンクのサービスも!元CAさんやCAさん目指している学生さんが接客をしてくれるのもあって、接客やサービスもどれを取っても素晴らしかったです。これは一度乗ってみる価値ありです♪

今回体験したモニターはこちら

池袋の国際空港から出発!? ファーストクラスに乗って世界を巡る旅に出かけよう

アクセス
FIRST AIRLINES