旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :17/01/15

    陶芸体験教室 よこやま

益子で初めての陶芸体験と美味しいランチを満喫

パッションフルーツ
(埼玉県/40代/女性/主婦)
同行者:夫婦

子供も大きくなり、それぞれ予定などもあるので、主人と二人での参加でした。前々から行ってみたかった、益子。当日は、お天気も良く埼玉の自宅から2時間もかからずに到着。よこやまさんは、何軒かのレストランや、陶芸教室、パン屋さんなどがあり、にぎわっていましたよ♪かぼ茶庵さんのお食事も美味しくて大満足。初めての陶芸体験も、スタッフさんたちのおかげで思ったほど難しくなく、楽しかったです。次回は、息子たちと一緒に来たいと思います。

ここがイチオシ!おすすめ!

初めての挑戦だって心配なし!ロクロを使っての陶芸体験

ロクロを使った陶芸は、初めてだったので不安でしたが、作る前にちゃんとわかりやすく説明などもしてくださいますし、スタッフの方も沢山いて、皆さんとても親切丁寧にフォローしてくださるので、楽しく素敵な作品がどんどん作れちゃいます。40分もあっという間です。私と主人は、コーヒーカップと中皿を追加で作りましたが作品を増やしても1つ900円くらいで焼き上げてくれるので、価格設定も、すごく良心的だと思いますよ♪焼きあがって我が家に届くのは、40日から60日後、すごく楽しみです。

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 女性同士
  • 友人・同僚
  • ひとり
  • 夫婦
  • 家族
  • デート
  • その他
  • 女性同士
  • 友人・同僚
  • ひとり
  • 夫婦
  • 家族
  • デート
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

かぼ茶庵さんは、雰囲気も良く、お席のほうもテーブルが大きくゆったりと食事が楽しめます!美味しそうなメニューばかりで、迷っちゃいますが、益子の素敵な器で頂くお料理はとても美味しくテンションが上がりました! デザートも数種類の中から、好きなものを選べるのが嬉しいですよね。

アルバム

  • 駐車場からすぐの、ほっこりした雰囲気のお店が、かぼ茶庵さんです。接客もすごく良いので気持ちよくお食事を楽しめます。中には、可愛い雑貨も沢山ありますよ。お手洗いの中にある、陶器の洗面台が素敵で、欲しくなっちゃいました。

  • ランチセットは、前菜プレートにメイン、選べるミニスイーツ付き! メインは食数限定の有頭海老付き 海老ソースオムライスと和牛すね肉煮込み&野菜のビーフ焼カレーを選びました。 素敵な器で頂くと、お料理もより美味しく感じます。

  • デザートは、いろいろ並んでいる中からお好きなものをセレクトできます。イチゴのミルフィーユと、主人はかぼちゃのチーズケーキ。私は黒ゴマのパンナコッタにしました。季節のイチゴを使ったデザートが豊富でしたよ。コーヒーもとても美味しかったです。

  • ロクロを使った陶芸が初めての方でも、安心してトライできます。小さなお子様も参加してましたし、スタッフの方がたくさんいるので、何かあればすぐに来てくれ、助けてくれます。お洋服も汚れないように、配慮していただけるので大丈夫でした。

  • 思っていたよりも難しくなく、楽しくなって、茶香炉のほかにもどんどん作ってしまいました(笑)最終的に、コーヒーカップとお皿を追加で焼き上げてもらうことに。料金も1つ900円とお安いと思います。柄なども無料で入れていただけます。

  • 焼き上がりは、4週間から6週間後なので、画像はお借りしちゃいましたが、こんな素敵な茶香炉が送られてくる予定です。茶香炉は、初めて体験しましたが、本当に良い香りで癒されます。我が家は2つ作ったので、一つは茶香炉で、もう一つはアロマポットとして使おうと思います。

今回体験したモニターはこちら

香りと灯りに癒やされる茶香炉・アロマポット作り。益子焼の器でランチもどうぞ♪

アクセス
陶芸体験教室 よこやま