旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/12/14

    沖縄ダイビングショップSeafree

2歳から参加できる!沖縄青の洞窟シュノーケル!

にーくんママ
(京都府/20代/女性/会社員)
同行者:乳幼児連れ家族旅行

モニター当日はすごい風でした。シュノーケルは無理かなと残念に思いながらも家族で集合場所の真栄田岬へ。すると予定通り担当の方より携帯に電話がかかってきて合流しました。強風高潮により青の洞窟へは行けないけど、波の少ない珊瑚礁でシュノーケルしましょう!とのことで大人も2歳.4歳の子供もウェットスーツに着替え徒歩数分のビーチへ!透明度が高くすぐ綺麗な魚たちがたくさん見れました!2歳の子供は足をはめる浮輪に乗ってご機嫌で箱メガネを使い海の中を見ていました。ニモが見たい!という子供達にインストラクターのお兄さんがクマノミが見られる場所まで案内してくれました。

子供もウェットスーツ、ライフジャケットで安心!

今回は12月の風の強い日に参加しましたが、2歳の子供でも着られるウェットスーツがあるため寒くありませんでした。2歳児のウェットスーツ姿ははとてもかわいくて本人も「ペンギンみたい!」と喜んでいました!またウェットスーツにライフジャケットを着用し、2歳児は浮輪4歳児は写真の様な浮き具に乗って箱メガネで海の中を観察するので、泳げない子供でも安心でした。親は子供たちの浮き具に捕まりプカプカと浮いてシュノーケルを楽しみます。我が家の4歳児は顔が濡れることを嫌がりますが箱メガネには大喜びでした!

インストラクターのお兄さんが子供たちにとても優しく接してくださり、子供達たちも安心して参加できました。SDカードを渡しておくと水中カメラで写真を撮ってくれるので、親はシュノーケルを楽しむことに専念できてとても良かったです!気づかないうちにたくさん写真を撮っていてくれました!

  • 真栄田岬パーキングが集合場所です。集合場所にてお店から携帯に電話がかかってきて合流します!そしてベンチが設置してある場所でウェットスーツやシュノーケルの道具を渡してもらい説明を受けます。真栄田岬には温水のシャワーと更衣室があるので着替えも安心です。 更衣室内にロッカーもありました。

  • ウェットスーツに着替えシュノーケルへ!2歳から着用できる特注のウェットスーツがあり小さなウェットスーツ姿はとってもかわいいです。ウェットスーツを着た時はきつくて少し嫌がりましたが海に入ってしまえば子供も全くきつくなくなり大丈夫でした!12月の海でも寒くありませんでした。

  • 海を怖がるのではと心配していた2歳の子供は全く怖がらず箱メガネで海の中を観察していました。カラフルなお魚がたくさん見れられて喜んでいました!こんな小さな子供と一緒に参加できることが貴重な体験で、家族にとって大切な思い出になりました。

  • 兄弟そろって海の中を観察〜4歳のお兄ちゃんの方が深いところへ行くと怖がりましたが、インストラクターのお兄さんが根気強く励ましてくれました。そのおかげで子供たちが見たいと言っていたクマノミがいるとこまで行くことができました!

  • 海に入りすぐたくさんのカラフルなお魚が見られました!とても風の強い日でしたが海の中は透き通っていてよく見えました。大人も思わずすごい!キレイ!と声が出るくらい。インストラクターの方が水中カメラでたくさん写真を撮ってくれたので、家に帰ってから家族で思い出を振り返っています。

  • シュノーケルを満喫した後は温水シャワーを浴び、着替えを済まします。更衣室は広くてシャワーもたくさんありました。そして優しくしてくれたインストラクターのお兄さんと写真を撮ってお別れです。子供たちはすっかり懐いていました!

【宿泊券付】きれいな海と可愛い魚に子ども大興奮! 沖縄でシュノーケリング体験

沖縄ダイビングショップSeafree
  • 080-8396-0392
  • http://okinawa-seafree.com/
  • 沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1(集合場所:真栄田岬パーキング)