旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/11/11

    鬼怒川温泉 山楽

雅な高級お宿で粋なおもてなし ~至福の鬼怒川紅葉旅行~

たびたろう
(埼玉県/30代/女性/会社員)
同行者:夫婦

日光いろは坂の紅葉が過ぎた11月、鬼怒川はまだまだシーズンと聞き、もみじ狩りへ行きました。「山楽」さんは、鬼怒川屈指の高級旅館。「贅を極めて粋を愛でる」と掲げるお宿へ一歩足を踏み入れると、お香のいい香りと共に、高級感あふれる雅やかな空間が広がっていました。お抹茶から始まったおもてなしは、笑顔のお見送りまでの間、至れり尽くせり。こんなの欲しかった!の連続でした。それだけのおもてなしが、どれもとってもさりげない。そこにお宿の「粋」を感じたのでした。温泉は、檜の香り漂うお湯を満喫。目にも美しい旬の創作料理、紅葉を眺めながらの朝食にも大満足。翌日は、龍王峡と江戸村へ。至福の鬼怒川旅行となりました。

ここがイチオシ!おすすめ!

立地がいい!

優雅な空間+味わい深いおもてなし+美食+ご当地感=至福!

館内は、各所に調度品がちりばめられ、雰囲気◎。色浴衣に可愛いはんてん、それに草履で歩けば、それだけで旅の情緒を味わえます。充実のサービスは、ウェルカム抹茶を始め、専任の仲居さん、タオルはお風呂場常備、寝巻用の浴衣の用意や、湯上処ではスタッフさんによるご当地お漬物とビールのサービスがあったり(お箸は漬物用の細いものが!)などなど。あげたらきりがないですが、かゆいところに手が届くサービスと、それ以上のものが「山楽」さんにはあります。もちろんお湯と食の楽しみも♪見ため麗しい創作料理の数々は、歓声必至です。これだけ行き届いたサービスをさらりと提供してくれるので、気づけば至福の時間を過ごせていますよ。

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

高級感あふれる贅沢な空間とお食事は、大人の休暇にぴったり。きめ細やかなサービスは、おじいちゃんおばあちゃんが一緒の旅行でも満足度が高そうと感じました。選べる色浴衣の他、ブランドコスメやスチーマーなどお風呂の楽しみも充実しているので、女子旅や母娘旅では女同士盛り上がれることでしょう。

アルバム

  • 施設 施設 お香の香りと江戸情緒漂うエントランスに、気分は一気に非日常モードへ。ロビーは、目の前に鬼怒川の景色が広がり開放感いっぱいでした。そこでお抹茶と干菓子を頂きながらチェックイン。仲居さんから、観光パンフの気配りが。色浴衣の他、かわいい半纏も借りられました。翌朝の、ロビー珈琲のサービスがうれしかったです。

  • 客室客室 和風の客室は、お部屋が3つもあり、ゆったり寛げました。蒔絵がきれいな棚や机は、贅沢に輪島塗とのこと。生け花やウェルカムレターのおもてなしに嬉しくなりました。テレビは大きく、DVDプレイヤーに音楽用のスピーカーまで完備。冷水ポットと珈琲(焼き物のカップがかわいかったです)もあり、至れり尽くせりでした。

  • 景色景色 お部屋からの眺めが素晴らしかったです。チェックイン時は暗くて分からなかったのですが、翌朝カーテンを開けてびっくり!目の前に紅葉の山並みが広がり、眼下には紅葉に彩られた鬼怒川の流れが見えたのでした。静かなお部屋で、紅葉を愛でながら頂いた朝ごはんは、幸せな時間でした。

  • 料理料理 写真は夕食の前菜です。見目麗しい料理が順々に出てきました。旬と地元食材にこだわるという、和食ベースの創作料理は「霜月の献立」。どんなお料理かとワクワク。松茸や秋刀魚等で旬を、栃木産牛肉やこんにゃく等で地物を味わえました。どれも手が込んでいて本当においしかった!器もひとつずつ異なり、楽しめました。

  • お風呂お風呂 総檜作りの露天風呂では、木の優しい香りにリラックス。お風呂はサービスが大充実です。選べるシャンプーは、ロクシタン等がありました。プレミアムコスメコーナーには、シャネル・ディオール・ランコムの化粧水とクリーム。湯上りは、日光の湧水を飲み、スチーマーを使って、マッサージチェアでほぐされ。。最高でした。

  • 施設施設 湯上りに冷たい飲み物(柚子ジュース・ビール・お茶)を頂けるお休み処です。セルフサービスだと思っていたら、専任のスタッフさんが応対してくれました。提供されたのは、和モダンなトレーにビールとご当地日光のお漬物達!温泉上りの一杯は格別でした。特にワインらっきょうは、売店でお土産に買うほど美味しかったです。

周辺スポット周辺スポット

鬼怒子の湯

アクセスアクセス徒歩で、10分

ホテルから歩いて10分、橋のところにある眺望足湯「鬼怒子の湯」です。設備がとても綺麗。横一列に座って、絶景を眺めながら足湯が楽しめます。気分爽快!鬼怒川温泉には、同じく絶景が楽しめる、スリル満点鬼怒楯岩大吊橋もあります。朝の散歩では、ホテルから近いこちらへ行きました。ホテルに家族風呂がない分、夫婦・家族・カップル旅行では、こちらで一緒に温泉を楽しむ事をおすすめしたいです。

龍王峡

アクセスアクセス車・バイクで、10分

翌日。部屋付きの仲居さん、スタッフさん達に笑顔で見送られ(車が見えなくなるまで手を振り続けてくれました)、今回の紅葉の目的地、龍王峡へ向かいました。お宿から近いので、ハイシーズンでも混雑する前に到着。今年は紅葉が遅いみたいでしたが、切り立つ巨岩に映える紅葉は荘厳で感動!間近で見た滝や渓流もまた良かったです。歩いた後はお茶屋さんへ。かき氷は、日光天然氷使用とのこと。かき氷とアユの塩焼きを頂きました。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

アクセスアクセス車・バイクで、15分

ドラマ猫侍のロケ地ということで、行ってみたかった日光江戸村。龍王峡からICへの道途中にあって便がいいです。変身プランでお侍の恰好をしたお客さんもたくさん!ドラマで見た街並みに、江戸時代へタイムスリップした気分が味わえました。某テーマパークより全体的に小ぶりなので、どうかなと思っていましたが、おとなでも十分楽しめました♪ショーをはしごし、弓道や侍などの体験系に参加できたのが良かったです。

今回体験したモニターはこちら

三間からなる広々とした純和室や、木の香漂う檜風呂から清らかな鬼怒川を一望!

アクセス
鬼怒川温泉 山楽