旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/06/19

    ホテル花月園

緑多い癒しの箱根でお腹いっぱい胸いっぱいリラックス旅!

毒舌お姫さま
(静岡県/20代/女性/会社員)
同行者:家族旅行

今回、箱根は仙石原に近くアクセスのよい「ホテル花月園」さんにお世話になりました^ ^到着が遅れそうと電話をしたときの丁寧で優しい対応。到着前から気持ちもなごみます!外観はとてもシンプルで緑多い庭園が映え、まだ咲いていたツツジとのコントラストも素敵!お部屋もですが、用意されていた浴衣がまた可愛くて嬉しかったです!!さっそく行った大浴場はとても広く、開放的で気持ちよかったです^ ^さらに貸切風呂が4つも!これはすごい!そして今回感じたこの宿の一番の推しはなんといってもお料理!!夜の和洋会席のフルコースはどれも絶品で、朝のバイキングも含めこのごはんを食べにまた来たいと思いました!

ここがイチオシ!おすすめ!

立地がいい!

夜は和洋会席フルコース、朝は和洋バイキング!

とにかく料理はどれも絶品でした!ひとつひとつが食材にも味にも見た目にもこだわっていて、目でも楽しめるけれど食べたときの期待以上の味は本当に幸せでいっぱいになりました\(^o^)/牛しゃぶしゃぶやカツオのフライ、銀鱈の西京焼きなどのメインもさることながら、前菜も小さな小鉢ひとつひとつがおいしくて。なにひとつ残しませんでした。白米といったシンプルなところまでとにかく美味しいのは本当にうれしく、またその宿のこだわりが感じられました。また食べたいです^ ^ 朝は和洋バイキング、卵焼きや目玉焼きは実演で焼いてくれ、できたてを。パンも何種類もありどれもまたおいしい!外人さんも喜んでました^ ^

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

今回は妹と行かせていただきましたが、年配の家族や親戚などといってもいいとおもいます。やはり貸切風呂の多さはとても魅力的で、おじいちゃんおばあちゃんは大浴場だとなかなか気を使うところもあるので今度は家族旅行で使おうと思います。料理も最高で和も充実してるので文句なしです!

アルバム

  • 外観 外観 緑多い庭園からとったホテル外観。とてもシンプルで白いので、まわりの緑やツツジのピンクがはえてきれいでした!そして富士山も見えちゃいます\(^o^)/中はとても広く、地下の卓球場では久しぶりの本気試合!いい思い出です♬

  • 客室客室 かわいくまとまった客室。女子は大好きなんじゃないかと思います!窓からは外の庭園がみえて朝晴れた時にカーテンを開けたときのなんともいえない清々しさは避暑地で感じる非日常のようで最高でした!アメニティも揃っており、用意されてた浴衣や羽織ものもかわいくてテンションあがります。

  • 施設施設 お土産やさんも充実していて、私たちは箱根名物の寄木細工のおはしを購入。どれもとても可愛くて迷っちゃいました!他にもお菓子やお饅頭から、富士山のかおりという香水まで!見て回るのも十分楽しめます^ ^

  • 料理料理 本当に素晴らしかった和洋会席フルコースの数々。これは一番最初の前菜の状態ですが、ここですでに今ある料理の見た目の美しさやこれからでてくるであろうメニューの想像だけで幸せな気持ちに!ひとつひとつ丁寧に説明しながら渡してくれたこともあり、味が最高なのに加え舌だけでなく目や耳でも食事を堪能しました^ ^

  • 料理料理 メインディッシュのカツオのフリットは、カツオってこんな楽しみ方あるのかとびっくりさせてくれつつ、独特のにおいもまったくなく、とても食べやすくて美味しくて感激でした!奥はヤングコーン。今の時期、二週間くらいしかだせないまさに季節のものだそう!!初めてこのゆでたてという状態で食べました!

  • お風呂お風呂 広い大浴場、景色も良く円になってるのでそれぞれスペースもあり圧迫感がなく、どの席からも景色を堪能できるという素敵なつくり。お湯は熱めですがなれると気持ちよく、もし苦手でも4つもある貸切風呂ならすこし低めなのでそちらでも十分!さらに地下にも大浴場があり、翌日に男女入れ替わります^ ^

周辺スポット周辺スポット

恩賜箱根公園

アクセスアクセス車・バイクで、20分

自然の豊かなところへということで、恩賜箱根公園を訪れてみました。有名な箱根神社や芦ノ湖にもほど近く、この辺りは駐車場に車をとめれば観光スポットも飲食店も多く回りやすいエリアだと思います。庭園は様々な道がありハイキング気分!途中芦ノ湖をとおる海賊船がみえてパシャリ。山も見えたり湖が見えたり、癒されます^ ^

足湯カフェ NARAYA CAFE

アクセスアクセス車・バイクで、23分

すこし方面をかえて、宮之下は駅の近くの足湯のあるカフェ、ナラヤさんへ!気持ちの良い晴天のお昼、足湯をしながら飲んだコーヒーとおいしい最中、旅の醍醐味ともいうべき心身の栄養、景色も最高です!

箱根旧街道杉並木

アクセスアクセス車・バイクで、19分

アウトドア好きの私が密かに行きたかったところ。箱屋旧街道杉並木!歴史残る緑多い穴場スポットだと思います。箱根街道の杉も素敵だけど、昔はここを人が、、と思いを馳せながらここをお散歩するのもまたよし

今回体験したモニターはこちら

箱根の大自然に抱かれてのんびりと。自家源泉を使用した貸切風呂も好きなだけ

アクセス
ホテル花月園