旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/02/10

    三朝館

日本遺産・三朝温泉「三朝館」でかに三昧&温泉三昧の旅

モニー
(兵庫県/40代/女性/主婦)
同行者:夫婦

カニをお腹いっぱい食べたい!温泉でのんびり過ごしたい!という私たち夫婦の願いを存分に叶えてくれた充実の滞在となりました。世界屈指のラドン泉はクセのないお湯ですがお肌がツルツルすべすべになりました♪お宿自慢の合計千坪のお庭はロビーから、露天風呂から、お風呂やお食事処への廊下から眺めることが出来、とても豊かな気分になりました。お宿への道も除雪されており、スタッドレスタイヤの自家用車で楽々たどり着くことが出来ました。お宿から15分ほどの所に三朝温泉と同じく日本遺産・三徳山は日本一危ない国宝鑑賞といわれる投入堂があり、冬季は入山禁止で行けなかったのが残念です。

ここがイチオシ!おすすめ!

立地がいい!

世界屈指のラドン泉でお肌ツルツルすべすべ若返り

ラドン泉は無色透明でクセの無いお湯でした。効能はどうなんだろう?と思いきや、即効性発揮!湯上りのお肌はツルツルすべすべ♪ラドンを浴びると新陳代謝が活発になり、湯気(ラドンガス)を吸うことで抗酸化機能が高まって老化や生活習慣病の予防にも役立つとか。飲泉もあります。連泊のお客様が何組かおられたのは効能があるからかもしれませんね。三朝温泉源泉100%の無添加化粧水「三朝みすと」を買って帰れば良かった・・・(笑)

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

ラドン泉の効能から考えると美肌・老化防止・生活習慣病防止など若い女性から年配者まで幅広くおすすめしたいです。貸切風呂はご夫婦・カップル・ご家族におすすめです。館内施設(宴会場・クラブ・お土産処)は大人数客の受け入れ態勢バッチリなので温泉を楽しみたい団体様にもおすすめ出来ます。バス駐車場もありますよ。

アルバム

  • 外観 外観 三朝館の前の三朝川にかかる橋から撮影するぐらい前景を撮るのが難しい立派なお宿です。左手前の桜が咲く季節はまた雰囲気が素敵でしょうね。ちなみにこの橋の真ん中には足湯があります。冬季は蓋が閉まって休業ですが、季節が合えば三朝川を眺めながらの足湯を楽しむことが出来ます。

  • 施設施設 玄関を入りロビー正面の大きな窓越しに千坪のお庭の一部を望むことが出来ます。奥の山を借景に残雪がお庭の風情をより増してくれています。椅子に掛けてゆっくりとお庭を堪能し、到着すぐから気持ちが癒されました。お庭はここだけではありませんので、それぞれのお庭を是非楽しんで頂きたいです。

  • 施設施設 フロントの隣にあるスペースです。無料の日本海新聞も置いてあり、自由にお部屋に持っていくことが出来ます。和のお宿にあるちょっと洋の雰囲気の一角が、何故か違和感なくマッチしているセンスがちょっと素敵です♪このテーブルの上にFree-wifiのパスワードのカードが置いてあります。

  • 施設施設 お庭好きの人必見!重森三玲の息子・重森完途(かんと)が設計から施工まで手がけたお庭です。お宿の人に声を掛けてわざわざ障子を開けて見せて頂いたので申し訳なくて写真をササッと撮っただけですが、もし可能であればゆっくり眺めたいところです。

  • 客室客室 本館和室10畳のお部屋で、二人で泊まるのに十分な広さです。エアコンがお部屋を暖めてくれるので外に残雪があってもお部屋の中は全く寒くありませんでした。女性用アメニティーはPOLAのオイルクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液が洗面所に置いてあります。その他トイレ、浴室、金庫、冷蔵庫があります。

  • 料理料理 かに2.8杯のプランでした。全10品…かに味噌豆富、かに刺し、かにの陶板焼き、かにすき鍋、かにと野菜の天婦羅、かに身入り茶碗蒸し、ずわいがに姿、かに雑炊、香の物三種、甘味季節のムース。給仕の女性がかにのさばき方を教えてくださいます。食べ終わった時には手前の殻入れが山盛りになっていました(笑)

周辺スポット周辺スポット

道の駅 犬挟(いぬばさみ)

アクセスアクセス車・バイクで、40分

中国自動車道・湯原ICを下り倉吉観光に立ち寄るため通った国道313号線沿いにあります。関金町の関金わさびが特産で「わさび丼&ざるそば」セットを頼みました。生わさび・わさび醤油は隣のお店で買うことが出来ます。わさびのお漬物も売っているかもしれません。わさびがとても美味しくて感激でした。

今滝

アクセスアクセス車・バイクで、40分

鹿野往来に観光に行く途中で見つけた看板から急遽立ち寄ることにした今滝。落差もなかなかあり、マイナスイオンをたっぷり浴びました。駐車場から滝壺まで200メートルです。

東郷湖

アクセスアクセス車・バイクで、20分

朝食に出ていたしじみ汁のしじみはこの東郷湖で獲れたものを温泉水で炊いて作っているとのことです。鳥取県と中国湖北省との友好記念で作られた中国式庭園「燕趙園(えんちょうえん)」はこの東郷湖に面しています。

今回体験したモニターはこちら

カニ刺し、カニ天ぷら、姿盛り…。冬の味覚ズワイガニを心ゆくまで堪能しよう!

アクセス
三朝館