旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/02/11

    湘南パンケーキ

子連れOK!家族で日帰りドライブの最高のお楽しみです♪

ハルサラママ
(神奈川県/30代/女性/会社役員)
同行者:乳幼児連れ家族旅行

晴れの日のお休み、家族で美味しいパンケーキを食べに行こう!と片道2時間かけてドライブしました。午前中彫刻の森美術館を散策し、お腹がぺこぺこで食べたパンケーキ、ふわっふわで最高に美味しかったです!甘すぎずしっとり軽い口当たりで、生地だけでも十分美味しいところに季節のフルーツやちょっとビターなチョコやクリームを合わせて、子供達は今まで食べた中で一番美味しい・・!と話していました。メインのパンケーキはもちろん、サラダのお野菜もオススメです。一緒に行った両親も野菜が甘い・・!と驚いていました。

ほわっほわのホットチョコレートパンケーキ♪

1皿あたり3枚のパンケーキが入っていて最初は量が多めかな?と感じましたが、本当にふわふわなので1口食べたらまた1口、止まらない美味しさでした。こちらは7歳の次女が注文しましたが、子供が1人で食べられるボリュームです。チョコはちょっとビターで、パンケーキにぴったりの甘さでした。生地だけ食べても、チョコと合わせて食べても、チョコとクリームと一緒に食べても、いろいろな美味しさが味わえました・・!他にも苺のチョコフォンデュパンケーキ、ロイヤルミルクティーパンケーキを注文しましたがみんなそれぞれ美味しかったです。

我が家はドライブの最後のお楽しみで訪れました。女性同士やデート、家族での利用が特にオススメです。メインが甘いパンケーキなので、甘いものが苦手な方はその他のメニューのほうれん草カレーやガレット、卵料理を選ばれると良いかもしれません。

  • 大通り沿いの2階にあります。2階部分が店舗で、1階に駐車場が数台分ありましたが車高の高い車は入りにくいかも知れません。通りを挟んで向かいにも駐車場があったので、そちらのほうが入れやすいと思います。

  • 前菜のはなまる農園のミニサラダと副菜の本日のミニスープ♪野菜が甘くて驚きました。黄色いお野菜は何ですか?と聞いたら黄色にんじん、とのことでした。ヘルシー志向の両親がとても美味しい!と喜んでいました。

  • 苺のチョコフォンデュパンケーキ。娘達に大人気でした。ほわほわのパンケーキだけでも楽しめますが、新鮮な苺とちょっとビターなチョコレートが最高に合いました。チョコレートにパンケーキや苺をつけて食べる形、新しいな、と感じました。

  • ロイヤルミルクティーパンケーキは5歳の長男が選び、ほとんど1人で食べていました。ちょっと大人な味かな・・?と思いましたが、甘すぎないので飽きることなく最後まで味わっていました。とてもクリーミーな口当たりで、こちらもふわふわのパンケーキにぴったりでした。

  • ほうれん草カレー。じいじが注文したほうれん草たっぷりのカレーです。辛いだけではなく甘みのあるルーで、癖になりそうな美味しさです。ルーの上に散らばっているスライスナッツもカレーを引き立ててとても美味しかったです。

  • デザートはバニラアイスでした。甘すぎないキャラメルソースがかかっていて大人の味わいです。食後の珈琲とのコラボが嬉しかったです。珈琲も、じっくりと味わえて食後の余韻に浸れました。子供達もたくさん食べた後なのにすごい勢いで食べていました。

フルーツたっぷり&充実サイドメニュー! 贅沢セットでパンケーキをいただく幸せ

湘南パンケーキ
  • 0465-22-1131
  • http://www.shounan-pancake.jp/
  • 神奈川県小田原市本町2-1-6高井ビル2F