旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/02/11

    潮騒

海も山も楽しめる伊豆満喫の旅

めぇめぇめぇ
(神奈川県/20代/女性/主婦)
同行者:夫婦

民宿へ泊まるのは初めてでしたが、ホテルや旅館とはまた違う良さを味わえました。オーナーと奥さんのご夫婦で営まれているアットホームなお宿で、実家に帰ったような心地よさや安心感があり、くつろぐことができました。オーナーのシェフが作るご飯は見た目も味も素晴らしく、また、奥さんは気さくにお話をしていただけました。海のすぐそばの宿だけあり、波の音が聞こえたり、夏にはすぐ海水浴に出られます。伊豆は、山あり海ありで、たくさんの観光スポットもあり、季節を問わず楽しめると思いました。

水平線から出る朝日を一人占め、夜は星がいっぱい見えるお部屋

お部屋は海側に向いていて、すぐそばに海があります。何も景色を遮るものがないため、夜は真っ暗で、満点の星空!今までで一番多くの星が見えて感動しました!ロマンティックな夜の時間を過ごせました。また、朝には、何もない水平線がだんだんと赤くなり、そこから朝日が少しずつ昇って、波がキラキラと輝き、明るくなっていく様子は、今まで見たことのない美しい景色でした。早起きする価値のある景色だと思います。都会では味わえないものでした。

海がすぐ近くにあるので、夏には海水浴に出られますし、家族連れや友人同士の旅行にはもちろん楽しめると思いますし、星空や朝日のロマンティックな景色を恋人や夫婦で楽しむのも良いと思いましたので、いろんな方々にオススメできると思います。

  • 数年前にリフォームされたようで、キレイな外観です。海からすぐの場所にあり、宿の裏から、白浜の海水浴場につながっています。夏には海水浴のお客さんでにぎわっているだけあり、シャワーも付いていました。

  • 玄関を入ると、奥さんが出迎えてくださいました。笑顔の素敵な奥さんで、実家に帰ったような安心感が得られました。伊豆の名産品でもある、吊るし飾りが所々で飾られていたり、地域のパンフレットが置かれていました。

  • 今回、宿泊したのは、8畳のトイレ付きの和室で、旅館と同じようなアメニティも揃っています。大きな窓からは、海を一望でき、波の音が聞こえます。内装は古くから使われている部分もありますが、清掃が行き届いていて、清潔感がありました。

  • 夕食は、和洋折衷のオリジナルフルコースのお料理で、写真の他にも、サザエや伊勢海老など、魚介類メインのメニューでした。見た目も美しく、手間をかけたお料理は、味も文句なしで、おひつのご飯を夕食、朝食共に、夫婦で完食するほどでした。

  • お風呂は、貸し切りでき、空いている時間であれば、何度でも入れました。今回は、夕食後と、朝食前の2回利用させてもらいました。朝には海の景色と朝日が見える浴室でした。お湯は、少しぬるめの温泉で、熱がりな私にはちょうど良く、ゆっくり浸かることができました。

  • お部屋の大きな窓からは、砂浜と海が広がっています。宿泊した日は、天気も良く、到着した時はまだ空が青く、海も輝いていました。この時期だからか、人通りもそんなになかったので、プライベートビーチのような貸し切り感もありました。昼も夜も美しい景色が楽しめます。

伊豆の国パノラマパーク

車・バイクで、80分

伊豆の国市にある展望スポットで、恋人の聖地にもなっているようです。ロープウェーで山頂まで上ると、富士山や海が綺麗に見えます。山頂には、足湯や、見晴らし茶屋があり、富士山カレーや富士見だんごが美味しかったです。

白浜桜の里

車・バイクで、5分

桜の知られざる名所です。いろんな種類の桜があり、1月頃から見頃の桜もあり、白浜伊古奈という桜は、ちょうど満開になっていました。人も少なく、穴場スポットです。

龍宮窟

車・バイクで、20分

自然が作った洞窟のようなところで、穴が開いていて、上に登って見ると、ハートの形に見えます。海が青く、神秘的な場所でした。隣には、サンドスキー場もあります。

選び抜いた素材にひと工夫。シェフとして腕を磨いた主人の和洋折衷オリジナル料理

潮騒
  • 0558-22-1386
  • http://shimoda-shiosai.com/
  • 静岡県下田市白浜1255