旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :15/04/17

    伏尾温泉 不死王閣

赤ちゃん連れでも安心!親子でのんびり過ごした2日間★

あるりん
(埼玉県/20代/女性/主婦)
同行者:乳幼児連れ家族旅行

今回1歳8ヶ月の子供を連れてモニター旅行に行ってきました。不死王閣さんは子連れ歓迎のお宿というだけあって、あらゆる場面で子連れ家族への配慮を感じることができ、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができました。色々なおもちゃを貸してくださったので、子どもは飽きることなくとても楽しんでいました。ベビーグッズも豊富で、何一つ不自由なく過ごせました。子どもが寝た後はゆっくりと客室露天風呂を楽しみ、お風呂の後は部屋にあるマッサージチェアで心身ともにリラックスできました。赤ちゃんの旅行デビューには最適な宿だと思います。また是非訪れたいですし、子連れ家族におススメしたい宿です!!

目の前に広がる自然を眺めながら客室露天風呂を満喫

開放感溢れる客室露天風呂でとても気持ちがよかったです。目の前に広がる景色に見とれて、ついつい長風呂をしてしまいました。時間も人目も気にせずに入れるので、子連れにはとても助かります。以前、人が多い大浴場に連れて行った時は、息子が大泣きし、親子で疲れてしまいましたが、客室露天風呂は息子も気に入ったようではしゃいでいました。温度も自分たちの好みに合わせて調節できるので、子どもと一緒に入るときは少しぬるめに、子どもが寝てから大人が入るときは少し熱めにして入れたのが良かったです。こんなにのんびりお風呂に入ったのはいつぶりだろう?と思いました!

万人に喜ばれる宿だと思いますが、特におすすめしたいのはやはり乳幼児連れの家族旅行です。ここまで子連れ家族への配慮が行き届いたお宿はなかなかないと思います。子連れ旅行デビューで悩んでいる方には是非是非お勧めします。

  • 外観は落ち着いた雰囲気で、温泉旅館に来た!という感じがします。夜はライトアップされており、昼間とはまた違う雰囲気を楽しめました。エントランスの横にはとてもおしゃれなテラスカフェがあります。エントランスにいらした従業員の方の気持ちがいい挨拶で迎えていただきました。

  • テラスカフェ。今回は時間がなくて利用できませんでしたが、次回は必ず利用したいです。とってもおしゃれな雰囲気で、天気がいい日にコーヒーでも飲んだら最高だと思いました。ここのカフェだったら何時間でも居られそうです。

  • 広々とした客室でした。大変綺麗にされていて気持ちよく過ごすことができました。洗面やお手洗いも広々としていて使い勝手も良かったです。余計なものは置いていなかったので、小さい子供がいても安心して遊ばせることができました。

  • 一品一品手が込まれていて、大変美味しかったです。量も多く大食家の主人も大満足でした。お料理を運んできていただくたびに、まだあるんですか?と聞いてしまうほどです(笑)最後のデザートまで本当に美味しかったです。部屋食だったので、息子が寝てしまっても食事を続けることができ、非常に助かりました。

  • 朝食はハーフバイキングでした。個室を用意してくださり、これも子連れには助かりました。お料理を取る場所が近いところにしてくださったのも嬉しかったです。子ども用の取り皿も、頼む前に既に用意されていて感動しました。

  • おしりふき、除菌シート、おむつ用ごみ箱、加湿器、ベビーソープ、おもちゃを貸してもらいました。必要なものをチェックインの時に伝えればお部屋まで持ってきてくれます。目新しいおもちゃに息子は夢中になって遊んでいました。家から持ってきたおもちゃよりも楽しんで遊んでくれるので大助かりでした。

宿の近くをお散歩

徒歩で、1分

エントランスを出ればすぐにお散歩コースがありました。自然を眺めながらゆっくりと歩くだけで気持ちが良かったです。宿のすぐ近くに橋があり、その下には川が流れています。息子も普段見ることができない光景に大興奮でした。柵がないところもあったので、息子を野放しにすることはできませんでしたが、こうして自然を近くで見せてあげることができて良かったです。

赤ちゃん連れ、妊婦さん初めての旅行にも! 客室付き露天と部屋食で家族団らん

伏尾温泉 不死王閣
  • 072-751-3540
  • http://www.fushioukaku.co.jp/
  • 大阪府池田市伏尾町128-1