旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :15/04/07

    中禅寺金谷ホテル

母娘2人旅☆豊かな自然の中でゆったりとフレンチを堪能☆

り~る
(栃木県/20代/女性/主婦)
同行者:家族旅行

母親と2人旅でした。日光駅から無料送迎バスに乗り、いろは坂を通り到着。静かな湖畔にたたずむ木造りの素敵な外観に期待が高まります。内装も木が基調で暖かく丸みがありゆったりできます。ちょっとしたところにアートスペースやライブラリースペースがあり、館内散策をすると発見が多くて楽しかったです。丁寧に作られた料理、源泉掛け流しの温泉を堪能し、どんどん心が解れていきます。従業員の方々も細やかな気遣いに溢れており、特にレストランでは料理が出るタイミングや飲み物の確認、料理の説明などとても丁寧にして頂きました。喧騒から離れて自然の中でゆったりしたい方、リフレッシュにオススメのホテルです!

ここがイチオシ!おすすめ!

立地がいい!

正統派フレンチに舌鼓!野菜たっぷりで大満足!

金谷ホテルは「100年カレー」や「金谷ベーカリー」が有名で、宿泊前から料理がとても楽しみでした。夕食は正統派フレンチ。フレンチはソースが重くて食べきれないかも…と思っていましたが、フレッシュな野菜と上品な味付けで完食してしまいました!特に野菜は金谷ホテルで栽培している農園があるらしく、どれもシャキッとしていておいしい!季節ならではの菜の花、うどなども取り込まれており日本人の口に合います。私はメインに牛肉を選びましたが、日光ならではの虹鱒を使ったメインも味わうこともできます。デザートも果物にアイスにケーキと盛りだくさん!一品一品丁寧に作られており、完食で大満足の夕食でした。

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

夫婦で来られている方が多かったです。源泉掛け流しの温泉を楽しみ、フレンチもおいしくゆったりとした時間を楽しめるからだと思います。目の前に中禅寺湖があり、いろは坂、日光といった観光地もあるので、友人と来ても楽しいだろうなと感じました!

アルバム

  • 外観 外観 木造りの、大きなロッジのような外観でした!目の前には中禅寺湖があり、ロビーや客室からは木々と中禅寺湖が一望できるようになっています。宿泊時には雪が降りましたが、木々に白い雪が積もり幻想的でした。春夏は新緑、秋は紅葉が楽しめそうです。

  • 施設施設 入ってすぐのロビー。木がふんだんに使われており、柔らかく清潔な印象です。中央には大きな暖炉があり、夜は使用されていました。暖炉の奥にはゆっくり座れるスペースがあり、中禅寺湖を臨みつつ、ゆっくり過ごせます。

  • 施設施設 ライブラリースペース。本や雑誌と椅子、テーブルがあります。椅子は窓際にあるので、木々と中禅寺湖を見つつ読書を楽しめます。昼〜夜はおいしい紅茶とコーヒーが好きなだけ飲めます。ディナー後はここでまったりしてしまいました。この部屋にも暖炉があります!

  • 施設施設 ちょっとしたところに色々なスペースがあります。写真は階段の下にあった3D写真で日光周辺が見れるスペース。他にも写真展が飾られていたアートスペースや金谷ホテルの歴史が分かるスペースなどあります。ホテル探検をすると色々な発見があり、室内でも飽きません!

  • 客室客室 木の温もりを感じられる、温かみがある客室です。金谷ホテル特製クッキーが置かれていました!窓の外はバルコニーのようになっており、中禅寺湖が臨めます。隣の客室のバルコニーとも仕切られているのでプライベート空間を楽しめます。

  • 料理料理 料理素晴らしかったです!朝食のお気に入りはこれぞホテル!という感じのふわっふわオムレツです。焼きたてパンに果実たっぷりジャムも美味。目の前の窓からは中禅寺湖が見えます。窓の前には野鳥用のエサ箱があり、朝食中も3、4種のかわいい野鳥がたくさんやってきました!

周辺スポット周辺スポット

日光の社寺(東照宮など)

アクセスアクセス車・バイクで、30分

奥日光(中禅寺湖周辺)から日光までは車で30分強ほどでした。日光には世界遺産「日光の社寺」があります。東照宮や二荒山神社など、外国からの観光客もたくさん来ていました。社寺から駅にかけての道にはお土産物や食事処も多く、日光名物のゆばなども味わえます!

日光の社寺(東照宮など)

アクセスアクセス車・バイクで、30分

宿泊翌日は雪が降っていましたが、東照宮はとてもきれいでした。境内では有名な「三猿」「眠り猫」なども見れます!

今回体験したモニターはこちら

旬の素材をふんだんに。シェフこだわりのフレンチディナーは湖を望むダイニングで

アクセス
中禅寺金谷ホテル