旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :15/03/29

    ホテルサンバレー那須

大人から子供まで楽しめる‼家族みんな笑顔溢れる大満足の旅

しゅーくりーむ
(埼玉県/20代/女性/主婦)
同行者:乳幼児連れ家族旅行

以前サンバレー伊豆長岡に宿泊したことがあり素敵な思い出を作ってくれたので、サンバレー那須には一度は宿泊したいと前々から思っており念願叶った旅でした。今回、主人、私、3歳と0歳の息子の4人で宿泊させて頂きました。息子はサンバレー施設内にあるプールが大のお気に入りに!主人は、かにやお寿司、天ぷらなど種類豊富で美味しいお料理に目を光らせて食していました。そして私は、もちろんお料理も大満足でしたが、さらに自然に囲まれながら入る温泉が最高で幸せなひとときに癒されました。旅行中に立ち寄った場所でも貴重な体験ができましたが、やはりサンバレーに宿泊したことが家族みんな大満足となる旅にしてくれました。

食べきれない程種類豊富!できたてお料理が並ぶバイキング

噂では聞いていましたが、とにかくお料理の種類が豊富で気持ちがウキウキと高ぶってしまうバイキングでした。天ぷらはその場で揚げてくれるので揚げたてサクサクを味わえます。他にもお寿司を握ってくれる方やステーキを焼いてくれる方がいるので新鮮で、出来立ての料理を味わえます。その他の料理もどれを食べてもはずれ一つなく本当に美味しかったです。子供のためのコーナーもあり、唐揚げやポテト、ハンバーグなど子供が喜ぶメニューが揃っていて普段そこまで食べない子供もバクバク食べていました。デザートのケーキも種類豊富でスイーツ好きの私にとってはとても幸せなひとときでした!

本館の他にもお友達グループ向け、団体向けの施設など色々な施設があるので恋人、お友達同士にもおすすめですが、世代を問わずに楽しめる場所なので家族連れにはとっておきの旅館だと思います。子供が喜ぶプール、大人がリラックスできる温泉、子供も大人も満足のバイキング…みんなが笑顔になれるはずです!

  • 子供連れなので和室希望だったのですが、満室のため洋室となりました。寝相の悪い子供の落下が心配だったのですが、大きなベッドが3つありスペースにはかなり余裕があり、壁にベッドを寄せることができたので全く心配ありませんでした。ふかふかのベッドに子供も大喜び!結果、洋室で良かったくらいです。

  • 浴場は、本館、オリエンタルガーデン、フォレストヴィラの3つの施設内にあります。源泉は硫黄泉、弱アルカリ泉、マグネシウム泉です。硫黄温泉が好きな私にとっては最高の温泉でした。0歳の乳児と一緒に入ったのですが、乳児湿疹で悩んでいた肌がすごく綺麗になりびっくりしました。

  • サンバレーに宿泊する人がみんな利用するのでかなり混雑するのかと思いきや、本館の浴場はかなり大きく広々としてるので、ゴミゴミした感じなどはまったくなく、ゆったりとした時間を過ごすことができ自然に囲まれた露天風呂は特に癒されました。

  • 写真は宿泊したクイーンズコリーナのロビーです。まず立派な螺旋階段とシャンデリアが目に入り旅館というより、ちょっと良いホテルに泊まりに来た感覚でした。そしてどの方も接客が大変素晴らしく、出迎えて下さった時からとても心が温かくなりました。出入りする際の笑顔の挨拶や気配りが嬉しかったです。

  • 本館の6階にあるスカイラウンジからみた景色です。お天気が良く空気が澄んでいて、那須五峰が綺麗に見渡せました。ここのすぐ横に朝食、夕食を食べる会場があるので、お食事をしながら絶景を見渡すことができ癒されました。

  • 子供がこの旅で一番大喜びしたのが、サンバレー施設のスパリゾートです。水着着用で家族みんなで入ることができます。館内は撮影禁止のため写真が撮れなかったのが残念ですが、大人から子供まで楽しむことができる場所でした。3歳の子供は1日めだけでは物足りずチェックアウト後も主人を連れて入っていました。

南ヶ丘牧場

車・バイクで、10分

入園が無料なので気軽に立ち寄ることができます。そして、ここに来たらまずはソフトクリーム!500円のプレミアムソフトクリームを頂きました。濃厚で今までたべたアイスクリームの中でも断トツに美味しかったです。それから、子供が興味を示したので乗馬も体験しました。乗馬や動物のえさやりなど、料金は別途かかりますが、普段なかなかできない体験ができ良かったです。

清流の里

車・バイクで、10分

那須の名物であるすいとんを頂きました。お野菜やきのこがたっぷりでボリューム感もあり、だしがしっかりと効いていて大満足の味でした。

殺生石

車・バイクで、5分

温泉神社から殺生石まで歩いて観光しました。駐車場を降りた瞬間から硫黄のにおいが立ち込めていました。煙がモクモクとあがっており、幻想的な光景に感動してしまいました。

那須高原のリゾートで、露天風呂もスパも楽しみ尽くすお風呂天国の休日を♪

ホテルサンバレー那須
  • 0287-76-3800
  • http://www.nasu3800.co.jp/
  • 栃木県那須郡那須町湯本203