旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :15/02/11

    伊東温泉 淘心庵 米屋

伊東の最高級旅館で贅沢なひとときを♪癒しの空間へGO♪

みふーちゃん
(神奈川県/30代/女性/会社員)
同行者:恋人

米屋へ一歩足を踏み入れると・・そこは「癒し」という名の別世界でした!宿の方々が外までお迎えに出てきてくださり、日本の和に溢れたカウンターでほっと一息お茶とお菓子でおもてなしを受けました。いまから旅を振り返っても、この宿は、お風呂・食事・部屋・接客、すべてパーフェクトでした。一緒に行った彼に感想を聞いてみても、良い面はたくさん思い浮かぶけど、悪いことが何一つ思い浮かばないと言っていました。リピーターが多いと口コミで見かけましたが、泊まってみて納得です。私たちもリピーターになり、また癒しを求めて旅館へ行きたいと思います!

風情のある貸切露天風呂につかって心と体を癒そう~♪

貸切露天風呂が無料です!しかも予約もしなくて良いので楽々に入れます。入りたいと思ったときに、表の札が”どうぞ”になっていれば空いているという目印なので、自由に入り、時間に制限なく好きなだけ露天風呂を堪能できます。貸切露天風呂の前は竹林になっており、露天風呂と美しい景色が見渡せるそこはまさに異空間です。お湯も適温に調整されていて、外の新鮮な空気を味わいながら、心も体もお湯につかりゆったりと癒されました。貸切露天風呂の前を4回通りましたが、1回は使用中になっていましたが残る3回は札が”どうぞ”になっていたので、基本的に入れる確率は高いと思います。

エレべーターも設置されており、お風呂に手すりがついていたりなど、子供や高齢者にも配慮されている宿だと思います。部屋は広く、隣の人の声は全く聞こえないですしすべての部屋に露天風呂がついているので、小さなお子さんがいる家族にもお勧めしたい宿です。宿では静かに過ごせるので一人旅の方にもお勧めします。

  • 私たちが通されたのは、なんと20畳もあるお部屋で、とても綺麗で広かったです!まるで我が家にいるようなほっとできる癒しのある空間で、かつ上品さと美しさを備えたお部屋でした。木の香りやぬくもりが印象的なお部屋でした。仲居さんから色々丁寧に部屋の説明をしていただけたので、わかりやすくて良かったです♪

  • 新鮮なお造りやお野菜がとっても美味しく、また料理の”着物”である食器の色形のなんと美しいこと!舌で味わうだけでなく、視覚でも楽しませてもらえました♪料理のひとつひとつの色の彩りも美しく、食べてしまうのがもったいないくらいでした。次々と料理が運ばれ、彼も私も満腹になり満足しました。

  • お部屋についている露天風呂は源泉かけ流しの温泉で、とても大きかったです。彼と2人でもスペースはまだまだあまっていたので、家族連れにもぴったりだと思います。お湯は肌に優しく、さらりとしたお湯です。肌に刺激の少ないお湯なので、幅広い年齢の方に喜ばれると思います。入った後ツルツルの肌になりました♪

  • 日本酒がおいしかったです!私も彼も普段は日本酒飲まないのですが、せっかくなので米屋自慢のオリジナル日本酒を飲んでみよう!ということになり、お試しで飲んでみたところ、とても飲みやすくおいしかったです。米屋の色々な日本酒カクテル種類があり、デザート感覚で飲めるので、日本酒苦手な方にもすごくオススメです♪

  • 米屋さんの館内のいたるところに季節の美しい花々が飾られていました。目の保養になり見るたびに癒されました。花々は華やかで、優しく、私たちの目から心にゆっくりと話しかけてくれるようで、とてもリラックスできました。また、やさしいぬくもりを感じさせる灯りがあちこちにあり、とてもあたたかい気持ちになりました。

  • 夜10時からカウンターで夜食ラーメンが食べられます!夜の10時から11時の間限定だそうです。ラーメンのスープはさっぱり味で、つるつるの麺と合っていてとてもおいしかったです。夕食で満腹になっていたため正直ラーメン食べられるか心配でしたが、味がさっぱりしておいしかったので、ペロッと完食しました♪

伊豆四季の花の公園

電車で、15分

日本一早い桜まつりを見に行ってきました!城ケ崎ではなんと毎年1月から桜祭りが開催されているそうです!桜はちょうど満開でとても美しかったです。伊豆四季華の公園では、桜以外にも菜の花や梅や他の色々な花を見ることができました。あじさいも有名なのだそうです。公園の丘からはひろい海を一望できます。電車で駅に着いてから別途徒歩で20分ほど歩きますので、歩きが苦手な方は車かバスで行かれるのをお勧めします。

城ケ崎海岸

電車で、15分

有名な吊り橋があるのですが、下を見ると足が震えて竦みそうでした!横の景色を見渡すと何とも雄大な海や絶壁を眺めることが出来ます。この場所も駅からさらに15分ほど歩きますが、一見の価値ありです。

伊豆テディーベアミュージアム

電車で、20分

ここでは1階がテディーベアのぬいぐるみがずらーっとならべられ、2階はとなりのトトロの特別企画展が開催されていました。とても広く見飽きないため、こどもからおとなまでみんなで楽しめる構造になっています。

貸切&客室付き露天でかけ流しの温泉を堪能。旬にこだわった美食も魅力の料亭旅館

伊東温泉 淘心庵 米屋
  • 0557-37-1128
  • http://www.hotespa.net/hotels/komeya/
  • 静岡県伊東市鎌田280