旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :14/05/24

    曲水の庭 ホテル玉泉

良縁を願って出雲の神様にご挨拶するパワースポット巡り

ポッサム
(埼玉県/40代/女性/会社員)
同行者:女性同士

日本最古の湯とも言われる島根県を代表する名湯、玉造温泉。名古屋に住むバリキャリの旅好き友達を誘い、彼女は陸路、私は空路でそれぞれ移動し、松江市で待ち合わせて数年ぶりの再会を果たしました。玉造温泉は、由緒ある古社、足湯、勾玉などの雑貨屋、カフェなど、大自然の中に可愛らしくて見るところがたくさんある、そぞろ歩きの散策がとても楽しい素敵な温泉街でした。水の都、城下町の松江市、縁結びの神様、出雲大社にもすぐに足を延ばせます。たくさんのパワーをもらって、清々しい気持ちになれ、心から大満足の旅となりました。どうもありがとうございました。

お肌がつるつるになる温泉がこんこんと湧く広ーいお風呂

化粧水の効能がある泉質で、美肌になれると評判のとおり、さらっとしていて、ぬめりや匂いのない透きとおる「姫神の湯」は、本当に肌がすべすべになりそうな、女性には嬉しい優しいお湯でした。(温泉の写真撮影は出来なかったのでお見せ来ずごめんなさい)広い大浴場なので、大勢のお客様がいらしても、ノビノビ出来て快適です。ちょっと熱めなので、もう少し温度が低ければ、何時間でも浸かっていたくなるお風呂です。

お風呂のみならず、ロビーラウンジ、庭園など、どこも広々として開放感があり、ゆったりくつろげます。スタッフさんはどの方も大変親切で、気持ち良く滞在出来ました。ハードは大人数の団体様向け仕様でありつつも、ソフトは心を込めたきめ細かいサービスなので、全ての方が満足のいくお宿だと思います。

  • 様々な美しい器に、地元の食材をふんだんに使い、華やかに盛り付けたお料理のオンパレードで、どれも美味しくいただきました。お部屋食なので、友人と積もる話に花を咲かせながら、ゆっくり食事を堪能出来て良かったです。食べ物アレルギーがある連れにも、メニューをリアレンジしてくださり感謝しております。

  • ホテルのロビーの前に広がる美しい日本庭園が180度見渡せます。お庭を眺めながら、ソファーでくつろいでいるだけで、時間がゆっくり流れ、贅沢な気持ちになれます。

  • ラウンジでは日本庭園が楽しめるだけではなく、夜になると島根の民謡“安来節”で“どじょうすくいの踊り”のステージショーがあります。大勢のお客様が集まって盛り上がりました。一見の価値あります。

  • 売店には、「まがたま」など、天然石のアクセサリーがたくさん並んでいます。生年月日から自分のラッキーカラーや誕生石を教えてもらえます。まがだま以外にもとんぼ玉など、旅館周辺の玉造温泉街には、工房やショップがたくさんあって、どれも可愛くて石選びには悩みまくりました。

  • 出雲の神話にゆかりのある名前が付いた客室からは、日本百景の宍道湖も見えます。緑の木々と青い空と湖がきれいな、のどかな温泉街です。

玉作湯神社

徒歩で、5分

自分で作る小さな石のお守り“叶い石”は、お水で清め“願い石”にくっつけて、石から石へパワーを頂戴したら、お持ち帰り出来ます。境内には可愛らしい親子の“すくすく狛犬”も。澄んだいい気に包まれて、心がすっきりする神社です。玉造温泉に来たら、ここははずせません。他にも周辺には、神社や、足湯や、雑貨屋さんや、カフェなど、見どころたくさんの可愛らしい温泉街です。

八重垣神社

バスで、30分

青空の下、神聖な雰囲気の中で、初々しいカップルの神前結婚式が行われていました。鏡の池では、和紙を浮かべ沈む速さで縁占いが出来ます。古代結婚式発祥の地という看板もありました。

出雲大社

電車で、60分

透明感のある空気に身が引き締まる思いがいたしました。一度参拝したいと思っていたので、60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が行われているこの貴重な時期に御詣り出来て、とても良い思い出になりました。

女性にうれしい4大特典付き! 玉造温泉随一の広さを誇る湯船で美肌の湯を満喫

曲水の庭 ホテル玉泉
  • 0852-62-0021
  • http://www.hotel-gyokusen.co.jp/
  • 島根県松江市玉湯町玉造53-2