旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :13/11/04

    東山温泉メイプルプラザ

秋の自然を満喫!爽やかな空気で気分もリフレッシュ!

おはーな
(大阪府/30代/女性/パート・アルバイト)
同行者:夫婦

姫路から送迎バスで、親しみのある運転手さんと常連のおばぁちゃん達とわいわい話をすること1時間半、だんだん秋を感じる道を進んでいくと、東山温泉メイプルプラザさんに到着。バスを降りた瞬間、澄んだ空気とキレイな景色、真っ赤に紅葉した木々に「わぁ~きれい」と自然に声が出てしまうほどでした!キャンプ場も備わっているので、景観は抜群!少し歩くと、滝があったり鹿などの野生動物のいた気配を感じられたりとってもリフレッシュできます!希少な高濃度天然ラドン泉は肌なじみがよく、露天風呂のライトアップはとてもきれいです。お料理も従業員のみなさまにもおもてなしの心を感じ、日頃の疲れも一気に飛んでいきました!

ここがイチオシ!おすすめ!

立地がいい!

★のんびりもGOOD!★アクティブもGOOD!★

癒しの空間をお楽しみください!というお宿のお勧めにもあるように、とにかく澄んだ空気と開放感のあるロビーとレストランに癒されます。日頃の忙しさも忘れさせてくれるほどのんびり。おいしい空気に癒されお昼寝も・・・。お散歩コースもたくさんあり、少し山の中に入っていくと、夫婦杉やダイナミックに流れ落ちる滝があったり、自然を満喫しながらのハイキングも楽しめます!夜は真っ暗の中、降り注ぐような星空を!どのように過ごしても、温泉は疲れを癒してくれます。ここの温泉は“東山名水”として飲むこともでき、こちらでは、このお水をつかってお豆腐などもつくっています!

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

自然を満喫したい!という方はぜひ!!みんなで集まって、おしゃべりしたり、ゲームをしたりわいわい楽しい時間を過ごすもよし、お宿はとても広く、隣の音もまったく気にならないので、お部屋で家族や夫婦水入らずで過ごしたり、お散歩に出掛けたりしながら、日常から離れておしゃべりするのも良いと思います!

アルバム

  • 客室 客室 とにかくシンプルで過ごしやすいお部屋でした。日々の携帯やインターネットから離れ、夫婦水入らずのんびりとした時間を過ごすことができました!おいしい空気に癒され、気付けばお昼寝をしてしまいました♪

  • 景色景色 お部屋にはバルコニーがあり、そこから見える川のせせらぎや紅葉はとてもキレイで癒されます!お風呂の写真は撮れませんでしたが、温泉からみる景色もとてもきれいで、夜はライトアップされて夢の中にいるような、そんな気分にしてくれる景色でした!

  • 景色景色 お散歩中にこんな杉の中も歩けます!野生動物が通ったあとがあったり、ちいさなカニが横切ったり...スニーカーでなくても歩けるくらいのお散歩コースです!

  • 景色景色 滝です!てくてく歩いていくと突然大きな滝が現れます!立派な滝過ぎてテンションあがりました!!マイナスイオンを感じ、心身ともにリフレッシュできます!!ぜひ見に行って欲しいスポットです!!

  • 料理料理 シェフが試行錯誤してつくられているコースです。この後、自然薯の茶碗蒸し、天ぷら、しいらの西京焼き、まだまだたくさんでてきてとてもお腹いっぱい!自然薯の茶碗蒸しはお出しと自然薯のバランスが絶妙!素材の味がいかされているやさしいお味のお料理でした♪

  • 料理料理 朝食は和食と洋食で選べます!私たちは和食でしたが、一人ずつ違うものを頼んでも良いそうです!佃煮も手作りでとても素材の味を大切にしている上品なお味でした!湯豆腐も自家製でとてもおいしく、もっと食べたい!!と思いました!!

周辺スポット周辺スポット

時代カフェ

アクセスアクセス車・バイクで、90分

姫路名物!朝食トーストといえばアーモンドトースト!TVでもやっていて、そのときにお土産でもらってから姫路に行ったら食べよう!と決めていました!!一度食べたら癖になる味です!!添えてあるのはバニラアイス!一緒に食べたら。。。デザートです!

姫路城

アクセスアクセス車・バイクで、90分

今はちょうど50年に一度の天守閣の修理中!今回は姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」へ!

姫路城天守閣

アクセスアクセス車・バイクで、90分

エレベーターで一気に一番上まで!引き継がれる技術に感心し、新しい天守閣はまるでレプリカのような(笑?)完璧な屋根と白さでした!また出来上がったら遊びに行きます!

今回体験したモニターはこちら

希少な高濃度天然ラドン泉を露天風呂で! 緑を眺めてゆったり心身をリフレッシュ

アクセス
東山温泉メイプルプラザ