旅のおためしサイト旅モニ。旅館やホテル、飲食店・レジャー施設、温泉が無料で当たる旅行モニター募集。

旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :13/12/25

    フォレストサンズ長瀞

初めてのアメリカン・トラベルトレーラーで優雅にキャンプ♪

風花ふわり
(埼玉県/50代/女性/主婦)
同行者:家族旅行

師走の時期にキャンプに出掛けるのは初めてなので ちょっぴりドキドキの出発でした。場所は船下りや岩畳でも有名な秩父の先の長瀞。宿泊先のフォレストサンズ長瀞キャンプ場は OUTDOORメーカーの モンベルが併設され、整備された広々とした芝の敷地に これまた大きなアメリカントラベルトレーラーが 堂々と点在して なんてゴージャス!大きなツリーにイルミネーションが輝き 素敵なクリスマスナイトを過ごせました。トレーラーの中は設備がホテル並みに整い快適そのもの。併設のデッキの上ではバーベキューが楽しめる。フラリと思い立ち手ぶらで来ても何の不自由も感じない 素晴らしいキャンプ場です。

ここがイチオシ!おすすめ!

立地がいい!

関東有数の景勝地・玉淀自然公園内にあるキャンプ場です!

このキャンプ場のある場所は玉淀自然公園と呼ばれ 特有な渓谷をなし多数の結晶片岩からなる長瀞の岩畳は、自然科学の宝庫であり、関東でも有数の景勝地なんですよ。道路を挟んだキャンプ場のコテージ側にはプライベートリバーもあり 時間を忘れてのんびり出来ます。宿泊するアメリカントラベルトレーラーの室内も広々として 設備もホテル並みに整っていてビックリでした!

こんなシーンにおすすめこんなシーンにおすすめ
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他
  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行
  • その他

おすすめの理由おすすめの理由

四季折々、夏は勿論水遊びやカヌーやカヤック、冬はスノーシューィングなどなど様々なアクティビテイが楽しめる環境。宿泊施設のトレーラーもコテージも少人数から大人数での宿泊可能の大きさまでありました。大人数でワイワイするのも楽しそうです^^。

アルバム

  • 施設 施設 今回の泊まったトレーラー は4人用です。外のデッキでコーヒーを飲んだり 夕食前にソーセージなどを備え付けのBBQコーナーで焼いてビールを飲みながらのんびり過ごしました。

  • 客室客室 トレーラー内部です。こちらは入口から後方にダイニングセットとロングソファー。その後方には大きな冷蔵庫とツインシンク付ミニキッチン。そしてさらに後方にはシンク付シャワーと大きなミラー付きの洗面台、さらには家庭用の温水トイレまであるんですよ♪スゴイですよね^^。快適でした。

  • 客室客室 トレラー前方はWベッドが付いています。勿論寝具付きですからキャンプとは言ってもとっても身軽に利用できますね。トレーラー内は暖房もしっかり効いていて 冬もどんどん利用したいな~と思っちゃいました。

  • 景色景色 こちらは同キャンプ場内にあるコテージエリアのプライベートリバー辺りの眺め。やはり有名な岩畳に似てます。

  • 景色景色 左の写真と同じ場所から右方向に目を向けるとこの光景が目の前に広がっています。ここが夏場は沢山の子供たちがはしゃぐ姿が目に浮かぶようです。本当にこのキャンプ場が素晴らしい玉淀自然公園内にあると言うのを実感できます。

  • 料理料理 自分で食材を用意するのも楽しいけれど、今回こちらのキャンプ場さんにあらかじめ頼んでおいた寄せ鍋が夕食でした。食材は農産物も豊富な地ですので 新鮮でボリュームたっぷりの食材を用意。写真の他に魚やお肉もあって しかも用具一式付き。準備しなくても美味しい夕食が食べられました

周辺スポット周辺スポット

奥長瀞秩父満願の湯

アクセスアクセス車・バイクで、15分

実はキャンプ場で宿泊者にこちら満願の湯温泉の入浴券がついてきます。 お湯は、水素イオン濃度9.5phという全国有数の極めて高いアルカリ性が特徴となっていて 入ってみるととても肌に柔らかで肌がすべすべになる温泉でした。露天風呂からは目の前の山間から滝が流れ落ちていくのが見え 満願の滝という事です。ゆっくり温泉につかってリフレッシュ出来ました

秩父武蔵屋(お蕎麦屋さん)

アクセスアクセス車・バイクで、20分

秩父では有名なお蕎麦屋です。新蕎麦の時期のお蕎麦は香りが違う。目の前で蕎麦を打ち、打ち立て茹で立てを出すお店です。平日の昼でもお店から出た時には外で並ぶ人達が居ました。ごまだれがおススメ♪

今回体験したモニターはこちら

長瀞の大自然の中、本格的なトレーラーでアメリカンスタイルのキャンプを体験

アクセス
フォレストサンズ長瀞