旅モニレポート

  • 長野
  • ザ・プリンス 軽井沢

ダンディズムを学ぶ旅 軽井沢編
旅モニ実施日 2013年04月28日

宿の詳細を見る

  • 0267-42-1112
  • http://www.princehotels.co.jp/the_prince_karuizawa/
  • 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
  • チェックイン15:00 チェックアウト12:00
  • 碓氷軽井沢ICより11km圏内
    長野新幹線軽井沢駅より5分圏内
  • あり 収容数 72台

旅モニを体験した感想

  • わきたーるせさん(埼玉県/20代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
GW序盤戦、お付き合いをさせてもらっている女性と軽井沢へ。
いままでにも家族や友人と何度か軽井沢に来たことはありましたが、今回のような「ラグジュアリーで大人な」軽井沢を満喫できたのは初めてでした!

ホテルの雰囲気しかり、食事しかり、全てに落ち着きと高級感が溢れており、二人で「こんな雰囲気にぴったりの大人のオーラを纏わなければね!」と言い合ってました(笑)

年男でもある節目の今年に、ダンディズムな経験値をあげることができた気がした旅行でした!

夕暮れの浅間山と贅沢フレンチコース

料理がおすすめ!

シャンパンを片手に浅間山に夕日が沈んでいくのを見ながらフレンチディナーをいただきました。

薄暗い照明にピアノの生演奏が心地よく鳴り響くレストランはまさにラグジュアリー。

写真のメイン料理である牛フィレ肉にフォアグラだけでなく、どの料理もとても美味しく、贅沢のど真ん中をいくものでした!

景色が最高の中での高級レストランディナーにて僕のダンディズムが急激に洗練されていったことでしょう。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦

周りを多くの自然に囲まれたホテルは静かで落ち着きのある大人な空間です。

だからこそ友達とワイワイやって楽しむという方ではなくて、日常の喧騒からは離れて、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にはぜひともオススメです!

旅モニアルバム

客室

まず部屋に入ると目に飛び込んでくるのは浅間山を一望できる大きな窓。運がいいことに天気もよく、いまだ雪が残った浅間山が綺麗にみえました!

夜には窓際の椅子に二人で座り、ぼんやりとライトアップされた外を眺めながら二人でゆっくりできました。

料理

前菜から始まり、魚料理に、メインの牛フィレ肉と大満足のフルコースのディナーでした!

特にメインの「牛フィレ肉とフォアグラ 春のロッシーニに仕立て」は本当に頬が落ちるというほどのおいしさ!

夕暮れ時の最高の眺めの中、贅沢な食事はダンディズムをあげる最高の経験でした!!!

景色

夜にはこんな景色が部屋から見れます!

幻想的な眺めを前にいつもはあんまり言わないキザなセリフを言ってみたり(笑)

いつもできないようなカッコイイセリフもこの高級感溢れるホテルの雰囲気であれば女性もうっとりするはず!(たぶん)

周辺観光

万平ホテル
(宿泊施設から自転車で15分)

歴史あるホテルである万平ホテルへ。
万平ホテルではビーフカレーとカツレツカレーをいただきました!

お値段もそこそこしますが(笑)、味と量は最高でした!
長い歴史を経てきた重厚感ある建物の雰囲気もまさに「大人の空間」でした。

雲場池
(宿泊施設から自転車で20分)

お散歩がてら雲場池へ。
天気も良く、寒すぎずまさにお散歩日和でした!

隅にあるベンチに座って日向ぼっこをしてのんびり。
いつもの忙しさを全く感じないのどかな場所です!