旅モニレポート

  • 山形
  • 奥湯野浜温泉 龍の湯

季節を感じる旅
旅モニ実施日 2013年04月19日

宿の詳細を見る

  • 0235-75-2241
  • http://www.tatsunoyu.jp
  • 山形県鶴岡市湯野浜2-4-47
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 鶴岡ICより15分圏内
    湯野浜温泉より5分圏内
  • あり 収容数 80台

旅モニを体験した感想

  • 小泊つなさん(秋田県/20代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:夫婦
料理へのこだわりが強く感じられるとても良い宿だと思います。一泊の値段から考えれば、全体的なクオリティは非常に高いです。今まで数多くの旅館等に宿泊しましたが、この価格帯でこれほどのサービスを受けたことはありませんでした。
部屋から海が見えないことが少し残念ではありますが、料理、接客、お風呂等全体を加味して考えればとても満足できる旅館だと思います。

こだわりの豪華料理

料理がおすすめ!

朝食へのこだわりが特にすごい!メニューが豊富で、しかも一品ずつ丁寧に作っています。旅館の朝食では初めて食べましたが、ノドグロの開きまでありました。また、明太子、ネギトロ、塩辛等についても、素材や調理にこだわっているようで、料亭で出てきてもおかしくないレベルと感じました。質・種類ともに大満足でした。
夕食では、春を感じられる食材が多く、季節をしっかりと意識していると思いました。桜鯛やサクラマスなどは絶品でした。また、カニの入った鍋や豚肉の焼き物など、贅沢さと満足感も感じられ、女性男性問わず満足できると思います。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士

比較的リーズナブルな価格の宿でありながら、施設の設備(風呂、貸切風呂、足湯等)が充実しているほか、料理も質・種類・量の全てが満足できるものでした。夕食については、好みに合わせて単品での注文もできるため、選択肢も多く便利かと思います。
部屋も綺麗で、過ごしやすいと思います。

旅モニアルバム

施設

庭に完備されている足湯。大浴場、貸切風呂のほかにこの足湯があるため、3つ入ると非常に満足度が高いと思います。足湯のそばには、飲料用の温泉や冷水も準備されており、まさに至れり尽くせり。

客室

今回宿泊した客室は和洋室でした。部屋の中はきっちり掃除されているほか、内装も比較的しっかりしており、清潔感を感じられます。部屋にシャワー等が備え付けられていればなおよしという感じです。

料理

季節を感じられる夕食に、一品ごとにこだわりのある料亭並みの食事が楽しめる朝食。いずれも最高でした。一泊の値段から考えるとすごいクオリティです。

お風呂

この写真は、貸切風呂です。大浴場だけだと、カップルや夫婦で来た際に一緒に入れませんが、貸切風呂があるためそんな心配は無用です。家族で貸切るのもありだと思います。

周辺観光

酒田市日和山公園
(宿泊施設から車・バイクで30分)

桜の時期には、宿から比較的近い酒田市内の日和山公園にて桜が楽しめます。当日は、満開ではありませんでしたが、多くの方が花見を楽しんでいました。

加茂水族館
(宿泊施設から車・バイクで10分)

クラゲの展示に力を入れた水族館。日本や海外のクラゲを展示しているほか、アザラシ等もみることができます。また、リニューアル(H26年)を予定しているようなので、今後はさらに期待がもてるかもしれません…